アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

イラクでの拉致には失望しました。日本人は
イラクのために汗を流しています。水を浄水
したり道路や公共施設を直したりしています。
拉致された一人もボランティアとして無償で
奉仕をしていました。

にもかかわらず彼らの一部は拉致し殺そうと
しています。まさしく恩を仇で返す行為です。
イスラム教ではこのような事を教義として
いるのでしょうか。日本だけではありません。
復旧の出助けに来た韓国の技術者も殺されて
います。これが彼らの常識ですか?

A 回答 (5件)

イラクとご近所を一緒にしてはだめです。

日本が何のためにどこで何をしているのか、イラク人が皆関心を持っているかのような錯覚をしていませんか?
    • 0

日本(人)がイラクのために汗を流す前にしたこと、アメリカの開戦を支持したことが問題なのではないでしょうか?

• 0

イラク人ではなくてテロリストである点を混同しないようにした方がいいと思いますよ。

オウム信者を以って日本人は最低だ、と言ってるようなものですから。

テロリストは「イスラム教信者」という建前を利用しているに過ぎません。彼らの考え(原理主義)は一般のイスラム社会では認められない行為が多いです。
    • 0

イスラムの教義とは関係なく、テロ戦術上有効だからやったことでしょう。

弱いところを攻撃するのは定石です。日本で批判されればされるほど彼らの目的は達成できるのです。悲惨で陰湿で卑劣なほど人の心を動かします。

ただイスラムには恩に報いるという考え方が日本とは違うことは事実です。イスラムでは裕福なものが貧しいものに寄付することが義務なので、恩を返すという考え方はありません。当然なことなのです。
    • 0

こうした事件の発端は、日本がイラク国民の意向も良く聞かず勝手に自衛隊を送り込んだからです。

アメリカや日本その他の国を自国から追い出すためにはこうする他無かったのでは無いでしょうか。
他人の家で困っているようだからと、勝手に一人合点してずかずかはいて行って【人道支援の名の下に】後はいすわるようなものでしょう。
イラクの人達が何を望んでいる、腰をすえてじっくり聞いて、それからうごけばよいんですよ。
そもそも、自衛隊を送ったのが間違いだったんです。
    • 0