プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

http://www.sponichi.co.jp/society/news/2013/09/2 …

防護服の名前が 安倍を間違え安「部」

間違いをした人のことを考えると身につまされる思いです。

この間違いをした人はどうなるのでしょうか。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

私がいたところ(一部上場企業です。)だったら、周囲(営業部など)からののしられ、

左遷されるかも知れない事態です。

またお客様によっては間違えられた本人は決して怒っていなくても、そのお付きの人たちが

ガンガンクレームをつけて来るでしょう。


私だったら、名札を、自分自身の目で確かめます。 複数人の目で確認します。

また総理の名ならば調べようもありますが、そのような手段がとりにくいお客様の名前は、

社内から受け取ったデータで記すようにしていました。
(間違った場合は情報提供者が間違えている。)

もしこのような事態になってしまったら、辞表をひそめて謝罪に行くことになったでしょう。
(大した間違いでないと言ってしまいたいですが、間違えた人間を責め立てたくなるようです。)
再発防止はどうするんだ? 泥を塗られた? 切腹しろ?(辞めろ) とまで言われかねません。

懇親会上でのホテルの不手際で大変な目にあったことがあります。(名前トラブルではありません。)
(手配した当方には不手際がないが、お客に迷惑がかかった。・・・自分にも迷惑がかかったことになる。)
この時は、その事態収拾で胃に穴が空きそうでした。

A 回答 (1件)

 


>周囲(営業部など)からののしられ、左遷されるかも知れない事態です。
そんな会社なら事前に確認してますよ

何とも思ってないから事前確認しない、だから官邸から苦情が来ても柳に風
 
 
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!