アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高校生の息子が数年前から食事の際に胸に空気が溜まるような感じになって気持ちが悪くなるらしいのですが、もし同じような症状の方や良い対処療法などございましたら、ご教授いただけると幸いです。 最初は皆で笑い飛ばしていたぐらいなのですが、ずっと続いているので、段々心配になってきました。 これまで食べ方を注意したり、(お行儀は悪いですが)げっぷを出しながら少しずつ食べたりもしたりしてきましたが、食後に吐いたりしたことも何度かあるらしく、食べたいけど食べれなくなってきている状況。 今年になって病院にも行き、以下のような対処を行いましたが、原因も改善も見られず、少しずつですが悪化してきているように思えます。【病院対処】 (1)ガス抜きのお薬(ガスコン)で様子見→改善せず、(2)血液検査/胃カメラによる検査→全く異常なし、(3)胃腸を整えるお薬(ガスター10)で様子見→改善せず。  学校は規律も勉強も結構厳しい方ですが、運動は平日・休日共にサッカーなどで汗を流し、友達とも仲良くやっております。  食べ物で良し悪しがある訳ではないと本人は申しておりますが、もしかしたら精神的なものも関係しているのではないかと考えたりしているところです。 本人ともそのような話をしてみましたが、半信半疑、原因も分からず という感じです。 長文になりましたが、アドバイスがあればお願い申し上げます。

A 回答 (1件)

「数年前」は、2年前でしょうか3年前でしょうか。

もし震災後に出た症状ならまっさきに疑うべきは放射能でしょう。
仮に発病が3年以上前だとしても、被爆が続けば弱い箇所から
やられていきます。

原発事故が起きたら1000キロ離れろ、が常識です。だから東電の
引退した役員はみんな海外へ逃げました。

チェルノブイリでは、あらゆる病気・難病が増え、あらゆる持病が
悪化しました。内部被爆の一番の原因は呼吸です。外でサッカーを
なさっているなら土ぼこりと一緒に放射性物質を吸い込んでいる
可能性が高いです。
セシウムは尿検査、ストロンチウムは髪や爪で内部被爆の検査が
できます(ホールボディカウンターはおすすめしません)。

いろいろ書きたいですが長くなりますので…「チェルノブイリ 低線量」
「チェルノブイリ ウクライナ」「チェルノブイリ ベラルーシ」等の
キーワードでgoogleやYoutubeでたくさん調べてみて下さい。

政府や学者は水俣病のときも「因果関係がない」「基準値以内だから
大丈夫」「底に沈んでいるから影響は出ない」etc.と言いました。
今まったく同じ手口で原発事故を否定&矮小化しています。

大本営発表と化したTV・新聞を信じているとお子様を守りきれませんよ。
頑張って下さい。
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧な回答恐縮です。その可能性も早速調べてみようと思います。ありがとうございました。