アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

YouTubeの動画、音声ダウンロードをしたいですが
今現在はフリーソフトのCraving Explorer使わせて頂いておりまがダウンロード時に失敗が多いので
ソフト変えたいと思っています。

形式は基本音声はMP3、動画はAVIでダウンロードでる 完全無料のフリーソフトを教えてもらえませんか?

よろしくお願いいたします。

A 回答 (4件)

Craving Explorerに並ぶメジャーソフトはRealPlayerになります。

http://jp.real.com/

無料の基本プレーヤーをインストールすると、動画を見るときに「ダウンロード」ボタンが出現します。
これでダウンロードして、Realコンバーターで変換をかけて使用します。
この手のソフトはサイトの仕様変更で使えなくなることがあるので、アップデータが出るまでのつなぎで、複数を用意するとよいでしょう。
どうしてもダメな場合は、キャプチャーソフトによる録画を行います。
    • 0

>Craving Explorer使わせて頂いておりまがダウンロード時に失敗が多いので

・取得失敗なら時間帯を変えて行えば問題がない場合が多い・・回線の状態
 ・何も反応がないのなら、その動画は配信方法がHTTPでないので(Craving Explorerでは)DL出来ない動画です・・Craving Explorerの仕様
    • 0

Youtubeの利用規約でPCへの保存は禁止されています。

よって、おおやけの場所で聞かないで個々の努力で解決してください。
    • 0

YOUTBEは動画配信サイトです

動画の方式は、 mp4、flv となります
それ以外は、1度サーバでエンコードを行っておりダウンロードとなります
音楽のみを取り出す場合も同様にエンコードが行われています

やはり、すべてサーバでさせる場合は、サーバの負荷もありますので、何らかのエラーが発生する可能性があります

もし、ファイルをPC内にダウンロードしてから、エンコードを行うものについてはPCのスペックなどの問題より処理出来ずに何らかのエラーが発生するかもしれません

ファイルをダウンロードして手作業で、エンコードなりしている方がよいでしょう

aviがいいなら、mp4をダウンロード後に拡張子をaviに変更してもいいのでは?

あくまでも、著作権的に問題ない場合の話ですので
    • 0