プロが教えるわが家の防犯対策術!

デジ絵で透明感のある絵を描きたいのですが、どうすれば透明感のあるきれいな絵になりますか?ちなみにソフトはILLUST STUDIO(イラストスタジオ)を使っています。
イラストレーターさんでいえば、岸田メルさん、しめ子さんのような透明感ある塗り方をしたいです。
しめ子さんのイラスト→http://www.ujyu.jp/img/interview/shimeko/shimeko …

A 回答 (1件)

Illust Studioについては分からないのですが、同じセルシスからリリースされているCLIP STUDIO PAINTへ無償もしくは優待価格でアップグレードが可能ですので、そちらに変える事をお勧めします。



WACOMのドローイングムービーを見た限り、岸田さんはSAIをお使いの様ですね。クリスタでは主に滲み縁水彩、不透明水彩、不透明度を抑えた油彩(平筆)ブラシを駆使してあのようなタッチが表現可能です。

塗りの実力を付けるには、好きなイラストレーターさんの見様見真似をするのが一番の近道でしょう。

今は絵師さんの実演動画がネット上の至る所に転がっている良い時代になりましたので、大まかな手順もそれで確認出来ると思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!