アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

風呂上りでも、チンポがべたついています。
どっちで診てもらえば良いのでしょうか?
間違えるときっと、病院に迷惑がかかり、私も恥ずかしいです。
どなたか、教えて下さい。

A 回答 (4件)

私も先日総合病院に行き、どちらに行くか迷いました。

大きい病院なら、受付で聞けばいいと思います。周りに他の患者がいるようなら
あえて、言葉で言わず受付票などに書き「何処でいいですか?」と聞きました。
特に受付は、若い女性が多いですから恥ずかしいですよね。でも、最終的に診療室では言わなければならないのですから、聞かれた時は症状を正確明瞭に言った方が得策です。
個人病院でも(だいたい個人は両方)初診の時は大体受付票がありますから同じだと思います。どうしても、口頭という場合いは泌尿系だと思いますでいいと思います。詳しい説明は先生に話せばいい事だと思います。それと、皮膚科と迷っているみたいですが、泌尿器科の方がいいと思います。例え間違えても病院には迷惑はかからないと、思いますよ。早い治療が早い完治ですよ。
    • 0

体の部分に限らず表面に出てくる病気は皮膚科 体の中でおしっこにかかわれ部分は泌尿器科 ただし原因はまちまちですのでとりあえず皮膚科

で問題を切り分けてもらいましょう
    • 0

これは、以前に経験がありますが、皮膚の問題ではなくて、別の問題のようですから泌尿器科が宜しいです。

• 0

どっちかというと、皮膚科のような気がしますが....

でも、診療科が変わっても病院に迷惑がかかると言うことはないですよ。
    • 0