プロが教えるわが家の防犯対策術!

ペルーのマチュピチュ
イースター島
ニュージーランド
マレーシアのKL
タイ

こんな感じで周遊できる航空券はありますか?
それとも、LCCで単独片道購入可能でしょうか?

A 回答 (3件)

私も、マチュピチュに行くのはリマ行きか何かの航空券なんだろうな~とは思っていましたが(笑)



イースター島に行くのはLAN航空しかないのでは??
チリのサンチアゴから飛ぶか、タヒチのパペーテから飛ぶらしい。
ペルーのリマからのラン航空で飛べるとかいう情報もあって、さらに検索してみたところ、

「ラン航空、3月にリマ/イースター島線を運休へ」
ラン航空は2013年3月3日で、リマ(ペルー)/イースター島線を運休します。対象は767-300で水、日の週2便を運航しているLA847、LA848便。これにより、イースター島へは南米大陸からチリ、サンティアゴからのアクセスとなります。
http://flyteam.jp/airline_route/lim_ipc/news/art …

というニュースが・・・・


ラン航空
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%A9%E3%83%B3% …
アライアンスははワンワールドだそうですが、ウィキペディア日本版の記事によると、コードシェアでの運航はスカイチームやスターアライアンス加盟の航空会社とも行っていると書かれています。

「ワンワールド 世界一周」で検索したら情報が何かあるんじゃないかと思います。
こういうのとか
https://rtw.oneworld.com/rtw/default.aspx?lang_i …
http://www.sekai1.co.jp/rtw/one/

ある程度まで一続きで手配して、一括で手配できない部分は別手配になるんじゃないでしょうか?別手配部分はLCCとは限らず。そもそも日本から行くのか、外国発なのか分かりませんが。

入国条件として出国用の航空券が必要な国もありますので要チェックです。

(「往復」の航空券を持つ必要はないけれど、入国してから次を手配するのでなく、あらかじめ出て行くためのチケットを何か用意しておく、ということ)


どういう方法が良いのかは分かりませんが、とりあえず取りかかりの1つとして。
    • good
    • 0

マチュピチュの最寄り空港はペルーのクスコですね。

またイースター島へのフライトはラン航空のみです。
これらを鑑みると、ラン航空が参加しているワンワールドが販売している「サークルパシフィック・エクスプローラー運賃」が利用できそうです。
http://ja.oneworld.com/flights/multi-continent-f …

この周遊券を使うことで例えば・・・・

・日本→アメリカ経由→リマ(ペルー)経由→クスコをJAL・アメリカン・ランを組み合わせて
・クスコ→リマ経由→サンチアゴ(チリ)経由→イースター島をランで
・イースター島→パペーテをランで
・オークランド→クアラルンプールをマレーシアで、またはオークランド→シンガポール経由→クアラルンプールをカンタスとジェットスターで
・クアラルンプール→バンコク(タイ)をマレーシアで
・バンコク(タイ)→香港経由→日本をキャセイパシフィックで、またはキャセイパシフィックとJALを組み合わせて

と周ることはできます。ただ、パペーテからオークランドだけは別に航空券を買う必要があると思います(カンタス便はエアタヒチヌイとのコードシェア便のためこの周遊券を利用できないかもしれない)。
また、もしこの周遊券で同一路線の往復が認められていなければ、ペルー国内線を乗り継ぐ必要があるかもしれません(例:リマ→クスコ→フリアカ→リマなど)

上記、あくまで可能性だけです。周遊券の利用規則などは航空会社や旅行会社に確認してみてください。
    • good
    • 0

 このような航空券は、絶対に買えないです。


なぜなら、『ペルーのマチュピチュ』への航空便はありせん。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!