プロが教えるわが家の防犯対策術!

今度、友人の結婚式にてバンドで生演奏をすることになったのですが、
式場の関係で私はカホンにておこなうことになりました。

カホンは初となりこれから購入を検討する段階で、本番まで残り30日を切っており結構あせってます!


○状況

ドラム歴2年、家に10万ほどのエレドラ、シンバル(スタンド)、スネア、ペダル所持
1曲だけをカホンで演奏(低難易度)


○質問

1)上記状況ですが、30日でカホンを演奏するのは厳しいでしょうか?
カホンが難しい場合、エレドラを持っていこうか検討しております。
(カホンは1h/1日 程度の練習 曲はバラードよりの8ビート主体とします)

2)バスの音をペダルで出す装置をネットでみつけましたが、
こちらの専門道具を使わないとペダルは使用できないのでしょうか?

留め具なしでペダルをおいて、カホンに座ればいけそうな気がしたので質問してます。
http://store.shopping.yahoo.co.jp/aion/drumbox-i …


3)初心者用のおすすめのカホンがありましたら教示ください。
今後使うかわからないため15000円以内が希望です。

A 回答 (1件)

Team_horumon さん 初めまして!




私もバンドで、ドラムセット及びパーカッションをやっています。
ドラムの経験があれば、カフォンは直ぐに出来ます。

これから購入と言うことでしたら、ジャパンパーカッションセンター(旧 コマキ楽器)の
ホームペイジを参考にご覧下さい。
時々バーゲン品も出ています。

それから、付属品が色々有りますが 手と足だけで充分です。
ただ、私は カフォンその物には座らず、ドラムスローンに座って、
カフォンを前に置き、斜めにして演奏しています。

その方が 叩きやすいし、演奏も楽です。
もし、バズ音を使わないと言うことでしたら、カフォンスタンドという便利な物も有ります。
演奏が 一段と楽に成ります。

参考URL:http://www.komakimusic.co.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はじめまして!!

回答ありがとうございます!
実は、楽器屋にいって一目ぼれしたLPのカホンを買いました!

結構たのしいですね><

ドラムスローンに座る方法もためしましたが、かなり叩きやすく音も安定してでるようになってきました。

その他パーツも紹介いただきありがとうございます。

お礼日時:2013/10/02 12:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!