プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは(^-^)

私は、プロレス大好きな女性です!

試合の最後に勝敗が決まるには、いくつかパターンがあると思いますが、
お好きな「パターン」「決め技」はなんですか?

(例)私自身

若い頃は、
「パワーボム」みたいにマットに叩き付ける技が決まった後に、
ホールドして3カウント。。というパターンでした。

「ラリアット」→ホールドというパターンも好きです。

中盤では、
それまで厳しい状況だった選手が、一瞬の隙をついた「丸め込み」で、
エエッ!@0@ という3カウント。

最近では、
関節技→ギブアップ のパターンがなかなか好きです。
関節技に持ち込む瞬間(相手の隙を素早く見抜いて体制を作るところ)が
好きです。
(昔は関節技は、苦手だったのに、変わってきました)

番外ですが、
激しい場外乱闘!凶器持ち込みで、収拾がつかなくなっての試合無効なども、
意外と好きです(#^-^)

皆さんの、お好きな3カウントが有りましたら、教えて頂きたいです。

A 回答 (10件)

また来ました(笑)



では、パワーボムで決まった試合で良かった試合から。

やっぱり、この試合かな。

鶴田 対 天龍



で、一瞬の丸め込みといえば、この試合が思い浮かびました。

橋本 対 藤波

http://m.youtube.com/watch?v=mcflfA-rkdw&fulldes …

藤波がボッコポコです。

最近、古き良き試合を探して歩いてます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御礼が、遅くなってすみません(>0<;)

いつも、貼り付けを有難うございます。

>鶴田 対 天龍

とても良い試合ですね!
二人とも、クタクタになりながらも立ち上がって戦う姿に、
胸が高まる思いでした。

最後に、天龍が鶴田を持ち上げる場面では、
ついつい私まで、力が入ってしまいました^^;


>橋本 対 藤波

こちらの試合は、実は2度見しました^^
タイガーさんの頑張りが、あまりに素晴らしくって、
2度目はタイガーさんを見る為でした^^
藤波、上手いですね!!

古き良き試合ですか^^
それは、素晴らしいですね。
良い試合は、いつまでたっても、色あせませんね!!

御回答、有難うございました。

お礼日時:2013/10/08 20:56

まだ、開いてましたね。



叩きつける技でもう一丁。

三沢のエメラルドフロージョンを忘れてはいけませんね。

ただでさえ一撃必殺の技ですが、雪崩式もありました。


やられた丸藤がかわいそうです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。

御礼が遅くなってしまい、申し訳ありませんでした。

私の大好きな三沢をあげて頂いてありがとうございますm(__)m

触発されて、三沢の出ている試合をいくつか見ていました^^

エメラルドフロウジョン。
良かったです^^

御回答、有難うございました。

お礼日時:2013/11/03 13:27

逆さおさえこみ、外道クラッチとかラ・マヒストラルも好きですね。


小川良成の四の字ジャックナイフもいいと思います。

あとは定番ですが、ウェスタンラリアットですかね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。

御礼が遅くなってしまい、申し訳ありませんでした。

抑え込みが、お好きなんですね!!

やはり、完全に勝利を決めた・・・という感じがしますね!!

ウェスタンラリアットは良かったですね!!
ハンセンは大好きでした。
ウエスタンラリアット  → 3カウント
とても華やかな決まり方ですね!!

外道も好きです(^-^)/
多分、自分の一つか二つ年上だったと思うのですが、
あの肉体は、尊敬します。

御回答、有難うございました。

お礼日時:2013/11/03 12:33

こんにちは。



昔、プロレス大好きでした(^^)



この選手当時好きで、この必殺パターンが好きでした(^^)
(正直、これで決まった印象は薄いんですが…(笑))



しばらくプロレスから遠ざかってましたが、最近もたま~に見ます♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは(^-^)

健介? 馳? どちらがお好きだったのでしょう?
(私は、ドッチも好きでした^^)
二人とも若いですねぇ~~(#^-^)/

自分も約15年くらい、プロレスが見られなかったのです。
子育てやら、なにやら。。。です^^
最近、楽しまれてらっしゃるとの事、良いですね!

今夜(木曜)は、リターンズの放送がありますね♪

私も、毎日の忙しさの息抜きに、楽しんでいます^^

お礼日時:2013/09/26 22:11

追加します。



ラリアットから、フォールのパターンは、嫌いじゃないのですが、試合の中でラリアットが乱発するパターンは、好きではないです。

この試合みたいに、説得力あるラリアットは好きです。

試合時間6秒!!!
小原は何をやってるんだって、気もしますが。



今、気に入ってるフィニッシュムーヴは、リコシェのダブルローテーション・ムーンサルトプレス。

実際に会場で見ると、すごいですよ。

http://m.youtube.com/watch?v=bT9hHhJjn6U&hl=ja&g …

不完全決着は、ある程度最初から予測がつくことも多かった気がします。

田園コロシアムでやった、ハンセン vs アンドレなんて、最初から決着はつかないことが予想されていたのに、名勝負に位置付けられています。

でも、一時期新日でやっていたフェンスアウトはつまんなかったです。
飛び込んできた相手を反射的にスルーして、場外フェンスから出したら反則負け。
さすがに評判が悪くて、いつの間にか廃止になりましたね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは(^-^)

ラリアットで決まる試合は華やかで好きなんですが・・・・・。
これ一発で??^^;
ちょっと呆気なさすぎますね^^;
健介若い^^

ダブルローテーション・ムーンサルトプレス。
すごい@@
体操選手並みですね。
付けて頂いた動画で、飛ぶまでの時間が長くって、
対戦者が起き上がってきそうで、ドキドキしちゃいました^^;

ムーンサルトムーンサルトも、真っ青ですね^^

御回答、有難うございましたm(__)m

お礼日時:2013/09/26 14:53

投げ技…ジャーマン(関本や高山のような迫力のあるもの) 関節技…大原はじめのムイビエン KENTAのGAME OVER 丸め込み技…オースイスープレックス あと3カウント自体ではありませんがカナディアンデストロイヤーという技の迫力は物凄いものがあります。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは(^-^)

関本や高山は力持ちですものね。
しかも、高山の高さから叩き付けられたら、、、、
ひとたまりもない感じです^^;

逆エビですね。
私も、大好きです!
子供の頃は、あれはどこが痛いんだろう。。。腰?って思っていましたが、
脇から足から全部なんですね^^;

オースイスープレックスと言うのは初めて聞きました。
検索したら、丸藤×タイガーの試合があったので、見ました。
低空からスッと入り込んでの感じなんですね。
隙をついた感じで格好よかったです。

カナディアンデストロイヤーって、すごい技ですね!!!
技紹介の動画があったのですが、
エッ?@@いま、どうやったの???って程に、瞬き禁止の技でした。
すごく感動でした!

回答、有難うございましたm(__)m

お礼日時:2013/09/26 13:30

確かに丸め込みやクイックで意表を突いて3カウントも面白いのですが、やっぱりカウントを奪われる側が諦めるほどダメージを受けた状態での、



「ジャイアント馬場の体固め。」

足をホールドする片エビ固めとか両足ごとのエビ固めとか、押さえ込む側が力や技術を使うフォールはあまり好きではないのです。馬場さんなんて相手選手をロックなんてただの1度もしたことがない。ダウンした相手の横から両腕を上げて横四方に覆い被さるだけ。それでも3カウント取れてしまう。ある意味最強のフォールだと思います。

それでも丸め込みの好みをあえて上げるなら、

「誰でも出来るスクールボーイ。」
※むしろスクールボーイを掛けた側が失敗するのを見たことがない。掛けられた側が尻餅で潰す&背中に転がった勢いでそのまま1回転して逆に押さえ込む切り返しはお約束ですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは(^-^)

馬場さん、大好きでした!!

馬場さんのフォールは、腕立て伏せ状態みたいな形だったですね^^
もう、のしてあるけど、一応格好だけ押さえて。。。みたいな感じで
フォールする前に、やっつけちゃった感じでした^^

スクールボーイですか。
敵に背中を向けたらダメ(><)・・・・
アッ・・あ~~~~。。。。。
あ~あ・・・取られちゃった(^^;)
という感じで、とられても結構、納得のいく技ですね^^

御回答、有難うございましたm(__)m

お礼日時:2013/09/26 10:22

キドクラッチ



脇固めと並ぶ木戸修のフィニッシュ。
札幌中島体育センターでの異常な人気が懐かしい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは(^-^)

一度、ユーチューブで北海道の木戸フィーバーを見ました^^
すっごい盛り上がりでした!!
北海道の皆さんに、愛された木戸選手。

キドクラッチは、
脇固めの体制でそのまま、決まっちゃうか?
キドクラッチに行くのか???
みたいな感じで見つめてしまう技ですね。

固定されたままフォールされちゃうので、
もう、逃げられませんよね^^

やった~~!! という感触ですね^^

御回答、有難うございましたm(__)m

お礼日時:2013/09/26 10:13

こんにちは。



初代タイガーマスクの
「ジャーマンスープレックスホールド」

尾崎魔弓選手の
「テキーラサンライズ」

最近は女子プロレスも細分化して
中々観戦する事が出来ません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは(^-^)

初代タイガーは、素晴らしかったですね^^
2代目も^^

ジャーマン→ホールドは、芸術的ですよね^^
ブリッジの美しい選手など、見とれてしまいます^^
綺麗に試合が決まった感触が爽やかですね(^-^)


尾崎選手のテキーラサンライズは、3カウントものでしたね^^
投げに入る途中で、もう、
取った~~!!! って心の中で叫んでしまうような気持ちにさせられたのを思い出します^^

女子プロレス、全然TVで放送してくれないので、
もうずっと見られていません。
私が中学生の頃は、すごい人気で、一週間が楽しかったのに。。。

また、見たいですね。

御回答、有難うございましたm(__)m

お礼日時:2013/09/26 10:01

こんにちは。


初めまして???

好きな決着パターンですね。

なんと言っても、関節技でのギブアップが大好きです。

無念の表情がなんともいえたません。

好きなムーヴとすると、猪木の延髄ぎりから卍固めですね。

正規軍対維新軍の対抗戦、猪木 対 長州の大将戦。

猪木の延髄、卍をくらいながらも、意地でもギブアップしない長州。そして、無念のレフリーストップ。
名シーンでした。

この試合の14:30くらいからです。




あとは、武藤のドラゴンスクリューから、四の字固め。

この技は、やっぱりこの試合ですね。

http://m.youtube.com/watch?v=tfwvJdPsv_w&gl=JP&c …

脚を極める武藤の表情も、すごく魅力的でした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは(^-^)

貼り付け有難うございます!!

nabesann様も関節技→ギブアップがお好きですか^^
完全勝利という感じがしますね。

この試合の長州のように、意地でも負けたと言わない根性も
好きです^^
心配になってしまいながらハラハラ見ますが、格好良いです^^

次に貼り付けて頂いた、武藤X高田。
二人とも若いですね^^;
武藤が関節を決めてる時の表情は、良いですよね~~(#^-^)
私も、あの顔は大好きです!

御回答、ありがとうございましたm(__)m

お礼日時:2013/09/26 09:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!