プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

精米機を買いました。

お米のうまさを引き立たせるには

何にしたらいいですか?

A 回答 (4件)

本当に米の旨さだけを追求するなら塩だけになります。


もっともシンプルかつ米だけの味を味わえます。
    • good
    • 1

 やっぱりシンプルに旬の食材でしょうね。


 
 今の時期なら秋鮭とかサンマとか、キノコは通年で販売されていますが、マツタケなんかはいいかも。土瓶蒸しとか。

 味付けを濃くしないで、塩だけで、シンプルに。

 おむすびも良いですが・・・・実際それを夕食に出すわけにはいきませんからねえ。

 自家用だとぬか臭くなることもあるので、要注意ですよ。玄米の保管にも気をつけてくださいね。
 
 我が家では新米が来ると、お漬物と、味噌汁と、卵焼きと、鮭かサンマです。

 

 
    • good
    • 0

私は肉系統のおかずですが好みですが



好みは人それぞれですし質問者様の

好みは分かんないし難しいですね只炊く

時に使う水で炊きあがりのご飯の味に

差が出るかと。。
    • good
    • 0

コンビニにもあるようにご飯粒一つ一つのうま味を引き立てるのが塩むすびです。


軽く塩振っておむすびにしましょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!