アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中2女子です。
今回、生徒会役員選挙に立候補しました!


わたしはマニフェストで、
「盛り上がるときは盛り上がって、真剣にするときは真剣にする、けじめのある学校にする」
という公約と、
「互いが互いを思いやりつつ、競いあえる、活力のある学校にする」
という公約を考えました。

公約は考えられたんですが、肝心の具体策が思いつきません!!

具体策で何かいい案はありませんか??

ここで頂いた意見を丸写しするのではなく、意見をもとに自分で考えるつもりです。
だから、ヒントのようなものでも構いません!


一つでも多くの意見をくださるとありがたいです(´∀`*)

A 回答 (2件)

公約がどうも教科書の模範例みたいなんですよね。


それだと心には響かないと思います。

先に具体例というかやりたいことを考え、それをどのように自分の言葉でアピールするか、この順番じゃないかなあ。

そもそも最近の生徒会というのは空気みたいなもので、部屋がどこにあり誰が何の役をやってるのか、生徒会長が男か女かすらも知らないことが多いですよね。
ですから一個だけでいい、あなただけの実現したい何かを考えてみてください。
サプライズや改革は多すぎてもダメですから。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

そうですよね、自分が実現したいことが大事ですよね。


貴重なご意見ありがとうございました!

お礼日時:2013/09/23 17:28

 今までの生徒会がどういう活動をしてきたかを考えてみればいいのではないですか。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

今までの活動ですか…考えてみます。

ありがとうございました!

お礼日時:2013/09/23 17:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!