アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

友人知人、親兄弟からは借りない。
出来るだけサラ金を利用せず、金利の安いところで、
無担保、保証人無しで少額でもいいので融資して頂きたい
場合どのような方法がありますか。
サラリーマンをやめて個人事業する予定ですが、
預貯金がまったくありませんので、半年ほどの運転資金
100万円程で結構なのですが、よいお知恵を頂けないでしょうか。即融資をお願いします。

A 回答 (3件)

国民金融公庫がお勧めです

金利も最も安く、部分返済も簡単で、個人事業の資金に最適だからです

私は無担保で数百万借りました。保証人は必要でしたが、すぐ融資してくれました

公庫は事業計画が大切だと思います。あなたの場合、預貯金なく半年100万円の運転資金でいいということですが、それで事業投資とあなたの生活費がまかなえ、その後は返済できるということでしょうか?

詳しくは知りませんが、国民金融公庫はやる気と事業計画さえきちんとしていれば、融資基準を緩和してくれると思いますので、事業計画をしっかりしたものにすべきだと思います

「無担保、保証人なし」で簡単に融資するようなところは後々たいへんな状況に陥ると思います。

がんばってください
    • 0

無担保で借りるのは虫が良すぎませんか?

家財道具を一式を質に入れれば100万円ぐらいになりませんかね?

あと足りない分は1ヶ月遮二無二働けば100万は貯まると思いますよ。

今のところサラリーマンを辞めてないのでしょうから、辞めるまでの期間をバイト三昧とか。

無保証人では銀行もダメでしょうねえ。(でも小額だから保証人レンタルでいけるかも?)
    • 0

”半年ほどの運転資金 100万円程で、、、”

その時の利益の予測を考え無理な返済にならないようにまともなところからの融資を受けたほうがいいかと思います。失敗した時に悲惨にならないように気をつけてください。
    • 0