プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは。

私は現在高校3年生の17歳です。将来世界中で活躍する芸術家になることが夢で、スペイン語を学ぶ&メキシコの芸術文化を体験するために今年の8月からメキシコへ1年間留学しています。一般家庭のおうちにホームステイさせて頂き、現地の普通校へ通っています。こちらへ来て7週間が経ち、スペイン語はまあまあ理解できるようになりました。

私には日本に2年以上付き合っている彼氏がいます。彼とは10年以上の付き合いで、私が留学すると言ったときも応援してくれました。本当に大事な人です。しかし一週間前に喧嘩をしてしまいました。原因は電話を毎月の記念日だけにしようと言われ、その当日に電話しましたが忙しいから11月の入試が終わるまでしないでくれと断られ、約束を破られた怒りとさまざまな寂しさから彼に怒りをぶつけてしまったことです。そしてその際にさようならと言ってしまったことです。11月に入試を控えていて勉強に忙しいのは理解しています、しかし私も家族がいないところに一人でいる寂しさと日頃のストレスに耐えることができませんでした。勢いに任せて別れのような言葉を口にしてしまった私は本当に愚か者です。
私たちはLINEを使ってトークしたり通話をしていましたが、どうやらブロックされているようでトークに投稿しても電話をしても応答がありません。グループも退会してしまったようです。Emailを送っても返信は来ず、今日おうちに電話をしましたがお母様から彼は寝ていると伝えられました。本当に寝ていたのか拒否をされたのかわかりません。

誰よりも信頼しているし、親友でもあり最愛の人なので別れたくありません。将来も一緒に生きていこうと約束していたのでとても悲しいです。
そして今留学したことを後悔しています。

どうすればいいのでしょうか。また、これから私たちは元のようになれるでしょうか。

A 回答 (2件)

今は前の方の言う通り、素直な気持ちを手紙にして、

彼の入試が終わるまではそっと待つしかないのでは、と思います。
10年以上の関係で、渡墨の際も応援してくれたやさしい彼であれば、
そんなにすぐに関係を切ると思えません。
きっと本当に入試に集中したいんだと思いますよ。

私も自分の夢のために海外に渡り、1年がたちました。
あと一年残っています。「2年間待ってるよ」と言って
送り出してくれた彼に本当に感謝しています。

>私も家族がいないところに一人でいる寂しさと日頃のストレスに耐えることができませんでした。

気持ちはよくわかります。でも厳しい言い方をしますが、
そんなのは自国を一歩でれば想定内、それでも「自分で選択した」ことですよね?
メキシコの生活に覚悟を持って、”待ってくれている”彼に感謝をしてください。
その人を思いやれば、かならず相手も質問者様を思いやってくれます。
これは彼氏に限らずです。

最後にもう一つ、「今留学したことを後悔しています」思っても口にしては絶対にダメです。
17歳で自分の夢のために、文化も言葉も違う国に飛び出した質問者様は
とっても勇気のある人です。まだ渡墨して1ヶ月半、これから恋愛に関わらず、
色々なことがあります。弱音を吐いてもいいんです。
それでもこの一年の中で、「後悔」を口に出さず、
前を向いて一生懸命がんばれば、それはあなたの自信になります。
がんばって。

えらそうに長々と失礼しました。
    • 0

ここにお書きになったようなことを、(メールや電話などでなく物が残る形の)手紙に書いて、郵便で出し、結果をお待ちになるのが一つの方法では無いでしょうか。

売り言葉に、買い言葉、結婚後は色々拘束の手がかりがありますが、諺にも「去る者は日日に疎し」とか。遠距離恋愛は長くは続きません。

でもこれはお互いにいいテストだと思います。このくらいで終わるロマンスなら、そういう途を遅かれ早かれたどる訳で、ご縁がなかった可能性もあると思います。
    • 0