アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在 ULoad-7000SSを使っているのですがバッテリーが変形していることに気が付いたため
現在はバッテリー抜いてAC供給しながら使っています

バッテリー購入も考えたのですが本体購入しなおしたほうがいいかなとも考えています
でもってとりあえず候補にしてるのがURoad-Aeroなんですが
http://www.shinseicorp.com/wimax/wimax08/spec.sh
見てもよくわからない点があるので 実機を使っている人がいたら情報提供願います

AC(PC-USB経由/ACアダプタ)供給しながら WiFi接続することは可能か(詳細は以下2点)
   ・バッテリー有無は関係ないと考えてますがそれであってますか?
   ・USB接続したら無線が使えなくなるといったことはないですか?

使えてもバッテリ無いと使用状況で電源容量不足になる可能性があるのは
理解してるので考慮しなくていいです   基本的に可・不可どちらかを知りたい

A 回答 (2件)

URoad-Aeroをクレードルに乗せてACアダプターから給電しながら使用しています。



常時充電していますとバッテリーが痛むため、普段はバッテーリーをはずしてありますが、問題なく使用できています。

外出時に途中でバッテーリー不足になったときにUSBから給電しながら使っています。こちらもバッテリーをはずしておいてもOKです。

つまり、使用時にバッテーリーの有無は関係ありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

ちょっと後半に意味わかりにくいところがあったと反省してますが
USBで供給 及び USB接続して使用した場合 無線は問題なく同時に動くのか
といった内容も知りたいのですがそういった状態で使われたことがあったら
教えていただけると助かります(多分できるとは思ってます)

電源供給に関しても問題ないとのことで了解しました

お礼日時:2013/09/23 21:55

USBは単に電源供給するだけで、つなげたPCとは通信はしません。



USB給電をしているときでも、PCとの通信はWifi経由になりますので、他の機器もWifi経由でネットを利用できます。

電源供給用のクレードルを使えば、有線LAN経由でAero内に入れます。この場合でもWifiは通信可能です。

この回答への補足

再度使用など見てましたが
やはりUSBモデムモードは存在しているようですね
無線1SSIDにつき推奨5台+USBもしくはクレドール経由で1台の
最大11台接続可能とありますので

でも1SSIDに最大6台までつなげられるとか書いてあるし
根本的に意味わからない記載もあります
もっともそれ以上つなげたら動かないというものでもないですし
無理やり自分で増設すれば難題でもつなげられると思ってますが
(実用性に耐えられるかといった話は別として)

月末まで(終わったら多分また伸びるんだろうけど)
UQでキャンペーンやってるのでそちらで聞いて確認してみたいと思います
ありがとうございました

補足日時:2013/09/24 01:23
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

今更気が付きましたが質問に書いたURL途中で切れてました

>USBは単に電源供給するだけで、つなげたPCとは通信はしません。
えっ? 以下URL見ると USBでの電源供給は当然ながら
USBモデムとして使えると読めるのですがUSBモデムモードは無いということですか?
(7000にその機能はありませんが他の端末でそのような機能があるものはあります)
http://www.shinseicorp.com/wimax/wimax08/feature …

USBモデムモード(があると思ったんで) その時WiFiも
同時に使えるかが知りたかったんですが

お礼日時:2013/09/24 01:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!