プロが教えるわが家の防犯対策術!

来月、カナダ紅葉観賞ツアーに行きます。

旅行会社の事前申し込みのお土産を注文しようか迷っています。
数が多かったりするので、ある程度はそちらでまかなおうかと思ったりします。

自分自身は、メープルシロップやスモークサーモンがいいなと思いますが、メープルシロップの自分用にはどういったものがお奨めでしょうか。

他にもお薦めはありますか?

A 回答 (4件)

こんばんは。



紅葉を観に行かれるということはカナダの東部へ行かれるのでしょうか?
先日、モントリオールとケベックシティに行ってきたのですが、
もしどちらかに行かれるようでしたら、【Canadian Maple Delights】がお薦めです。
メープルシロップはもちろん、メープルシロップやシュガーを使った調味料、
メープルシュガーを使ったスイーツ、アイスクリームなど色々あります。
メープルシロップはライト、ミディアム、アンバーと三種類揃っています。
お土産屋に売られている安っぽい物とは違ってオシャレですし、
ご自分用にはぴったりではないかと思います。
試食もさせてくれますし、カフェスペースもあります。
また、夜も遅くまで営業しているので便利だと思います。

http://www.mapledelights.com/maple-syrup/index.a …

参考URL:http://www.mapledelights.com/maple-syrup/index.a …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お早うございます。


早速、ホームページを拝見。

素敵ですね。
中でも、Maple Pearls ってなぁに?
見るだけでもおしゃれな気分になれそうです。

モントリオールには行きますが、団体旅行なので、立ち寄りそうな所においてあれば有難いのですが、
無理でしょうかね。

有難うございました。

お礼日時:2013/09/29 09:24

食べ物がいいのでしょうか?



私はカナダの国旗のメイプルリーフ型のピンバッジを配ったところ、とても喜ばれましたよ!
小さくて軽くて価格も安いので大量配布用です。笑

国旗のデザインがおしゃれな国はいいなぁと羨ましかったです。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど!
ピンバッジですか。
メイプルリーフはちょっと素敵ですね。
私自身、あまりご縁がないので気が付きませんでした。
有難うございました。

お礼日時:2013/09/25 23:40

カナダは、松茸の産地。


香も良く、人気です。
私は塩漬けにしたものをいただきましたが、香も良く、とても美味しかったです。

土の付いたものは、日本への持ち込みが禁止されていますが、カナダのお土産店で販売されているものは、日本への持ち込みができるよう土を落とし処理されているものなので、お土産として購入しても問題ありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まあ、それは良いことを教えていただきました。
昨夜、貴重な国産松茸を頂いたので、炊き込みご飯を作りましたが、香りがイマイチでした。

ぜひ、買ってきたいと思います。有難うございました。

お礼日時:2013/09/23 11:09

こんにちは。



メープルシロップには下記の種類があります。

No.1 エクストラライト透明度
75%以上季節の初め、一番搾りで採取した樹液から作られて淡い琥珀色。
スッキリした甘さが特徴で、煮物などの隠し味にオススメ。
No.1 ライト透明度
60.5~75%シーズン初期に採取された樹液から作られる。
透き通った琥珀色で、砂糖の代替品として使えます。
No.1 ミディアム透明度
44~60.5%シーズン最盛期に採取された樹液から作られたもの。
琥珀色をしていてバランスの取れて甘さ。日本で一番見かけるグレード。
No.2 アンバー透明度
27~44%シーズン末期に採取された樹液から作られ、濃い琥珀色のシロップ。ミネラルの含有量が最も多く、ホットケーキやトーストにオススメ。
No.3 ダーク透明度
27%以下シーズン最末期に採取され、深い琥珀色をしている。香りが強く濃厚な味をしている為、お菓子作りの材料に最適。

http://www.okgift.ca/products/f001_maple-syrup.h …

一番上が一番上質でお値段も高いものとなっています。

私は家でパンケーキ(ホットケーキ)にかけて食べるには3番目のNo.1ミデイアムを使います。

スモークサーモンは冷凍のもの、ドライアイスを入れてくれるものが一番おいしいです。常温保存できるアルミパックに入っているものはおいしくありません。

スモークサーモンはとても高いので、お手頃なお土産にはメープルクッキーなどがいいと思います。他にもメープルキャンデイーは結構おいしいです。

お酒の好きな方にはアイスワイン(これも高いです)はいいかもしれませんね。

後は昆布付き数の子は個人的にはとても好きです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とっても詳しいご説明、有難うございます。

私もいつも選ぶのは、ミィディアムのものだと思います。
ご紹介していただいたギフトのサイトやブログも楽しく拝見させていただきました。

いろいろな美味しいものは、結構高価なものが多いですね。
そして、世界中のものは、楽天などで安易に購入できてしまうのですね・・・

お礼日時:2013/09/23 11:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!