プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

現在妊娠6ヶ月目に入るところです。
だんだんお腹が大きくなり、体を洗うのも大変な状況になってきました。
足を洗うのがもちろん1番大変です。
コツ教えて下さい!!

A 回答 (4件)

 だんだん辛くなってくる頃ですね。


 私の友人は100円均一の店で、背中を洗う長めの柄のついたブラシを買ってきて、それで洗ってました。自分の手では無理ですもんね。
 元気な赤ちゃんを産んで下さいね!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ほ~。なるほど!
探してみます。
そうですよね、柄がついていれば、ゴシゴシ洗えそう!
ナイロンのゴシゴシタオルは、足の裏はひっかけて左右に引けば洗えるけど、足の甲はそれが無理なんで
悩んでたんです。

ありがとうございます。今年の夏は暑いらしいですが、頑張って元気な赤ちゃんを産まないとなっ!と思ってます。

お礼日時:2001/05/29 15:38

私も同じく妊娠6ヶ月目です。


最近は足は旦那に頼んで洗ってもらってますねぇ。
足の爪も伸びてきたので今度切ってもらおうと思ってますが(笑)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

協力してもらうのも良いかも。
でも爪切りは大変そう。
特に私の爪は軽い巻き爪なんで、自分でもかなり切り方には神経を使う状態。
でもでも、確かに爪切りも既にお腹がひっかかって苦労しており、今後思いやられる問題だなぁと思ってたん
ですよね。足の洗い方よりも大きい悩みかも!?

これから暑い暑い夏がやってきますが、お互い頑張りましょう!!

お礼日時:2001/05/30 10:05

こんにちわ。

3人の子持ちです。
お風呂にいすを置いてないんですか?私はいすに座って背中を壁についてえっちらおっちら洗っていました。もたれかかると足まで洗うことが出来ますから・・・。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

椅子もありますよ ^ー^
丸まって洗っていました。で、お腹がひっかかって苦しいので最近はしゃがんで体をひねりながら洗ってみたり
してました。
そうですね、壁に背中をあてて落ちないようにしながら、洗うのもいくらか楽かも。

お礼日時:2001/05/30 10:10

6ヶ月の子供のママです。

私も旦那と一緒に入れる時は洗ってもらってたけど、一人の時は、タオルか、身体洗う布(?)を使って、湯船の縁に座ってまず、太股は洗えますよね。で、座ったまま、片方の膝の上に足首のあたりを乗せて洗ったり・・・私は特にお腹が前に出てたので縁に片手で体を支えながら片手で洗ってました。これから熱くなってきて妊婦さんは大変でしょうけど、頑張って下さいね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

滑らないように気をつけながら、やってみます。
湯船の縁の方が、椅子よりは高めなのでひっかかる程度が少なくすむかな?
皆さんからいろいろな意見を聞けたので、それぞれ試してみて楽な体勢をさがしてみます。

暑い夏のお風呂もまた大変なんですよね。。。

お礼日時:2001/05/30 10:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!