アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ここ最近歯ぐきが痒いのです。
全体ではないのですが部分的に痒く爪で刺激をして痒さを紛らわしているのですが、少し傷ついてしまいました。
しかし何故歯ぐきがかゆくなるのか分かりません。
いつものように磨いているし、、
歯周病かと思ったのですが歯周病は痒くなりますか?

歯ぐきが痒いと検索したのですが、乳児の質問ばかりだったので私の症状とは違うかな・・と思い質問させていただきました。

A 回答 (2件)

口の中が痒い=口腔アレルギー症候群かもしれません。



金属アレルギー(歯の詰め物)や食物アレルギーが考えられます(歯磨き粉の成分のアレルギーも考えられます)

私は経験者なのですが、人それぞれなので結論は出せません

参考URL:http://www.city.kyoto.jp/hokenfukushi/siritubyoi …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
アレルギーというのは想像もつきませんでした。
参考URLを見させていただきましたが、今年になって花粉症なのか顔もハナもムズムズするのでもしかしたらアレルギーかもしれませんね。
もう1度歯医者に行って検査してもらおうかと思います。
ありがとうございました!

お礼日時:2004/04/10 23:19

歯茎が痒いってことだけでは何が原因かは絞られてきません><(文字だけってのもあって)


最近、歯医者に行かれたのはいつでしょうか?
歯茎がどす黒い人は血行がよくない人。
歯茎が白っぽい人は菌繁殖などが考えられます。
どちらも痒くなる人もいます。
子供は歯の生え変わりで痒くかんじることも。
アレルギーも可能性がありますし・・・。
一度、歯医者に行くことをお勧めします。
早めにね^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

血行が悪くても痒くなるのですね。びっくりです。
最近歯医者に行ったのは4月なんです。
そのときはあまり何も言われなかったのですが・・
とにかく歯医者でもう1度検査してもらったほうが良いみたいですね。
でも歯周病の疑いがなかったようなので?良かったです。
どうもありがとうございました!

お礼日時:2004/04/10 23:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!