アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

初めて質問させて頂きます。
国内旅行がお好きな方に教えて頂きたいです。

10月半ばに2泊3日ほどで女1人で旅行に行きたいと思っています。
彼氏に疲れてしまったので…癒される旅にしたいです。

かなりわがままな条件になってしまうのですが…
◆湖や山、牧場やお花畑、星がキレイなところなどが好き
◆海なら鎌倉や小豆島が好きですが、今年行ったところなので今回は対象外
◆美術館やカフェを巡りたいと思っている
◆ペーパードライバーなので公共機関やタクシーで移動できるところ

上記のような条件に合うような場所やプランはありませんでしょうか??
出来ればお店の名前や移動手段なども細かく教えて頂けると助かります。
長野の安曇野など好きなのですが、車なしではやっぱり難しいですよね…??

よろしくお願い致します!!

A 回答 (6件)

まだ寒さが厳しくなる前に、北海道旅行なんていかがでしょうか?



この時期でしたら京都に負けないくらい紅葉がキレイですし、空気も澄み夜は星がキレイですよ。
旭川動物園で癒されるのもありです。

それに美術館やほっこりできるカフェもあり、個人的にはおすすめです。

現地での公共機関や観光スポットはこちらで確認してみてください。

北海道ぐるり旅
http://www.visit-hokkaido.jp/


また航空券はいつもここで購入しています。

LCツアー
http://www.lc-tour.com/

国内旅行航空券が格安でGETできますよ。


日頃の疲れがとれるといいですね。
お気をつけて。
    • good
    • 0

こんにちは。


私のおすすめするのは、信州上高地から飛騨高山を巡る旅です。

まずは前日夜、大阪梅田、阪急三番街バスターミナルからなら23時、
新大阪阪急ビル1Fからなら23:09、深夜の高速バスで出発です。

http://sawayaka.alpico.co.jp/kamikouchi/osaka.php

1000円高くなりますが、女性のひとり旅なので3列シートのグリーン
カ―をおすすめします。またこのバスには運転手さんが二人乗っている
ので安心です。途中休憩を2回とって、早朝5:23上高地に到着です。
降りるのは大正池という停留所。多分多くの人が降りずに乗っていま
すが、気にせず降りてしまいましょう。

ただしとても寒いので上着をお忘れなく。例えば明日の予想最低気温
は8℃だそうです(笑)またこの時間に着くと、まだ薄暗いかも知れませ
ん。が、すぐに夜が明けてきて、山間から朝陽が射し込んでくるのが見
られます。とてもきれいです。

上高地は日本屈指の山岳リゾート。古くは神降地と呼ばれていました。
見上げれば3000m級の北アルプス。いつか見た本当に青い空。嘘の
ようにきれいな梓川の両岸を遊歩道で巡ります。10月なら錦秋真っ只
中です。

http://www.kamikochi.or.jp/

散策MAP
http://youkoso.city.matsumoto.nagano.jp/e-book/k …

バスを降りたらそのまま散策MAPオレンジ色の散策路ま下りてください。
目の前に活火山、焼岳が聳えます。ここから梓川コースを通り、1時間半
かけてゆっくりと散策。田代橋、穂高橋を渡り「上高地温泉ホテル」へ。
ここで朝からひとっ風呂です(笑)長距離移動の疲れが取れますよ。

http://www.kamikochi.or.jp/facilities/stay/kamik …

のんびりお風呂に入ったら先ほどの橋まで戻って渡り、梓川から離れる
方向に進むと「上高地帝国ホテル」があります。1Fロビーラウンジ「グリ
ンデルワルト」でモーニングコーヒーをいただくのはどうでしょう。リゾート
気分満載です。900円もしますが(笑)・・・

http://www.kamikochi.or.jp/facilities/stay/kamik …

コーヒーブレイクの後は川沿いまで戻り、橋は渡らずに右へ、河童橋を目
指します。途中右手に上高地バスターミナルがありますので、バスのきっ
ぷを先に買っておきましょう。窓口に並ばなくても自動販売機で買えると
思います。

行先は平湯温泉です。きっぷを買ったら河童橋へ向かいましょう。ここは
上高地のランドマークとも言える場所。橋から望む穂高連峰は雄大その
ものです。

お昼ごはんは少し早めに取ってください。11時頃がいいでしょう。お昼時
はお店が混みますし、その時間帯にバスに乗る方が、乗客が少なくて比
較的スムーズです。

お昼ごはんのおすすめ

http://www.kamikochi.or.jp/facilities/stay/gosen …
http://www.kamikochi.or.jp/facilities/stay/gosen …

12時に上高地バスターミナル5番のりばからバスに乗ります。

http://www.nouhibus.co.jp/new/2013_kamikochi.html

12:25、平湯温泉バスターミナルに到着、このあと新穂高ロープウェイ
に行くか、乗鞍畳平に行くか、お好みの方をどうぞ。

新穂高ロープウェイなら12:40発。バスを降りたすぐ目の前にあるきっぷ
売場で、新穂高ロープウェイまでのきっぷを買ってください。

http://www.nouhibus.co.jp/new/2013-0401t-hirayu- …
http://www.okuhi.jp/Rop/FRTop.html

新穂高ロープウェイは国内唯一の2階建てロープウェイ。いちばん上の
西穂高口駅は標高2156m。北アルプスの山々が360°の大パノラマで
眼前に迫ります。ただし曇りや雨ではガスって何にも見えません。
ロープウェイは往復で2800円かかります。帰りのきっぷはバス乗り場
で買いましょう。

行程 12:40のバス→13:16着→13:30のロープウェイ→西穂高口駅
    15:15のロープウェイ→新穂高温泉駅→15:55のバス→17:31
    高山着

乗鞍畳平も12:40発、同じくきっぷを買ってください。

http://www.nouhibus.co.jp/new/norikurabus.html
http://www.hida-norikura.com/

乗鞍畳平は公共交通機関で行ける日本の最高所、標高2702m。晴れて
いれば雲の上、曇りなら歩いている横から雲がぶつかって来たりします。
帰りのきっぷは、きっぷ売場があるのでそちらで買ってください。

行程 12:40のバス→13:40着 14:50のバス→15:35ほおのき平着
    15:46のバス→16:31高山着

高山に着いたら今夜の宿を目指します。今日のお泊りはここをおすすめ。

http://www.spa-hotel-alpina.com/

安くてきれいで、温泉展望大浴場があります。

夕食は断然ここ。

http://tabelog.com/gifu/A2104/A210401/21000018/

もちろん評価は賛否両論ですが、ホテルからも近く、私の経験上、何を食
べてもハズしたことがありません。電話予約してカウンターを取っておいて
もらいましょう。

さて、二日目は飛騨高山の散策です。チェックアウトしたら、陣屋前朝市
へ行きましょう。その後は高山観光のメイン、古い町並み「さんまち」へ。

さんまちは軒の深い商家が連なる伝統的建造物群保存地区。いわゆる
小京都ですが、そんな難しいことはこっちへ置いておきましょう。たくさん
の土産物や、かわいい和洋雑貨、木工品。和カフェでほっこりもいいです
ね。そして何といっても食べ歩きおやつが充実♪甘くないみたらしだんご
に飛騨牛串焼き、飛騨牛まんなどなど。

高山は女性に人気の上質な観光地です。美術館や日本三大美祭の高
山祭の屋台を展示した施設もあります。高山の観光情報はこちらから・・・。

http://giftgift.sakura.ne.jp/

さてそろそろおなかが空く頃ですよね。高山と言えば高山ラーメン。
ということでこちらをおすすめ。

http://tabelog.com/gifu/A2104/A210401/21000809/

和カフェはここのコーヒーがおいしいですよ。

http://tabelog.com/gifu/A2104/A210401/21000090/

今日のお泊りは1日目のホテルに連泊もいいですし、
ちょっと雰囲気を替えたいならここなんかどうでしょう?

http://www.takayama-gh.com/index.html

ひとりで泊まると少し割高になりますが、ここに泊まるならぜひ天領閣の
洋室へ。予約の際できるだけ上層階北側の部屋をお願いしてみてくださ
い。高層建築の少ない高山の街並みが北アルプスをバックに拡がります。

ここはホテルと旅館のいいところを兼ね備えたホテルです。大きなホテル
ですが決して大雑把ではなく、細かい配慮と必要以上に干渉しないいい
距離感の接し方でとても楽です。

夕食は地元の材料を使った和食もいいですし、最上階でいただく中華、
洋食もいいです。もしひとりで食べるのが抵抗あるなら、朝食のみの片
泊まりにして、館内の居酒屋のカウンターで食事をしてもいいでしょう。
ここの居酒屋はレベル高いですよ。

三日目はどうしましょう?このまま帰ってもいいですし、まだ帰りたくない
なら、もう少し高山を散策するか世界遺産「白川郷」へ行ってみては?
きっぷは昨日高山に着いた場所、駅横の高山濃飛バスセンターで。

http://www.nouhibus.co.jp/new/2013-0401t-shiraka …
http://shirakawa-go.org/

展望台へのシャトルバスは白川郷へ着いたところから出ています。

行程 10:50高山濃飛バスセンター発→11:40白川郷着→散策→
    15:00白川郷発→15:50高山濃飛バスセンター着

大阪へのお帰りは、高速バスならこれ。

http://www.nouhibus.co.jp/new/exp_bus_shinjyuku. …

JRならこれで検索。

http://www.hyperdia.com/

私も年末年始、高山へ10度目の旅行に行きます。

このプランは疲れたyunyunponさんをきっと癒してくれると思います。

日常を離れ、煩わしい人間関係から離れ、ゆっくりと自分を解放してあげ
てください。

で、オイシイものをいっぱい食べればきっとまた元気なyunyunponさんに
戻れるはずです。

あなたの旅が心に残る、いい旅になることを祈っています(^^)
    • good
    • 6

一人旅ならば以下のようなバスツアーの中からご希望に合いそうなものを探してみられたらいかがでしょうか。



《公式》さわやか信州号 | 上高地・乗鞍・白馬・立山への直行バス予約
http://sawayaka.alpico.co.jp/

尾瀬旅行・ツアー|クラブツーリズム
http://www.club-t.com/theme/sports/aruku/oze/
    • good
    • 0

一人旅であれば、長野県の小布施がお勧めです。


長野から、長野電鉄で行けます。
http://www.nagaden-net.co.jp/webstation/routemap …

小布施は、葛飾北斎が晩年を過ごした街です。

その北斎を住まわせたのは、栗菓子で有名な小布施堂の何代も前の店主です。
造り酒屋の枡一の店主でもあります。

以前、長野オリンピックで来日したアメリカ人女性のセーラが、小布施を気に行って住みつきました。
枡一に就職し、日本の良さを提案していくうちに、取締役にまでなった話は有名です。
http://www.yk.rim.or.jp/~guessac/BKread/BK/Sera_ …

観光拠点には、小布施に住みついたドイツ人がアップルパイを販売していたり。

小布施ワイナリーは、世界的にも認められていますが、気候がフランスのブルゴーニュ地方に似ているので、ブドウやワイン作りに適してるのだとか。


・・・つまり、小布施はよそから来た人を魅了してしまう力のある街なのです。

この町に行けば、徒歩で素敵なお店をいくつも見つけることが出来ます。
街のあちこちに紙芝居の様に民話が置かれていたり。
オープンガーデンになっていて、一般の家の庭が観光客に公開されていたりします。

お勧めのカフェは、栗の木テラスですが、他にもたくさんあります。

宿泊場所も、この町のユースホステルは床暖房が利いて個室もある、綺麗なところです。
手が空いていれば、あるじが温泉や駅まで送迎してくれますし、
希望の情報も得ることが出来ますので、一人旅にはおすすめです。
http://www.e-obuse.com/shop/index.php/kaze

他に、ヴァンベールやゲストハウス小布施に宿泊したことがありますが、どちらも観光拠点からすぐ近くで、とてもきれいな建物です。
http://www.e-obuse.com/shop/index.php/accommodat …

北斎館や中島千波美術館のほか、隣町の松代に行かれると良いです。
http://www.matsushiro-year.jp/

しっとりした城下町で、街のところどころに無料の休憩所があり、ボランティアの方が観光案内してくださいます。

同じ長野電鉄で、長野の善光寺によったり、戸隠神社もよいですよ。
戸隠神社って、ハイキングのように山の中を歩きます。
通常のお参りとはちょっと違います。
善光寺からバスで行くと良いです。



他に。

安曇野は良いところですよ。

自転車で美術館めぐりをすると良いです。
その場合、電動アシスト付きが良いです。
平坦なようでも、結構坂道なんですよ。
特に、立体交差のところなどはキツイです。
    • good
    • 1

安曇野はおすすめですよ。



車で行けても、回るのはあえてレンタサイクルを
おすすめします。

安曇野といえば蕎麦屋めぐりと道祖神めぐりなんですから。
http://www.azumino-e-tabi.net/co0+index.id+1.htm

安曇野、女性の一人旅ならこちらの宿がおすすめ
http://ultraman.gr.jp/shalomhutte/pg54.html
一人だと相部屋になっちゃいますけどね。

電車の便が良くて、高原で星が綺麗ところなら
清里、野辺山もいいですね。
http://www.kanko-nobeyama.jp/

松原湖あたりもひっそりとしていてよいし。
http://www.koumi-kankou.net/
    • good
    • 0

こんにちは、長野県の諏訪湖、蓼科高原、ビーナスライン辺りはオススメですよ。

諏訪湖やビーナスライン、蓼科高原方面は、各地から高速バス便もありますし、諏訪湖はJR 下諏訪駅、上諏訪駅から近くて良いと思います。JR 駅から路線バスで蓼科高原に移動して蓼科温泉に泊まるのもオススメ♪♪蓼科湖もあるし、バスで足をのばして、美ヶ原高原美術館もありますよ♪
2泊3日なら楽しめますよ。
個人で手配するより、旅行代理店で予算など相談してプランを作ってもらうのも良いですよ
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!