アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

何方か、EWCLIB 2.1を実際に使われている方、教えて下さい。

サイトを色々検索すると、簡単で、30分位で画像を表示する事が出来たと書かれたサイトもありますが、私は下記のサイトの通りにやっているつもりですが、色々リンクエラーが出てコンパイル出来ません。
http://www.geocities.jp/in_subaru/ewclib/help/ew …

環境
VC 2008 Express + ECWLIB 2.1
OS W. XP

最初はVC 2010でコンパイルしようとしましたが、エラーが多く、リンク出来ませんでした。
2008 Expressでも最初

/clr:pure または /clr:safe と共にコンパイルされた関数に対する呼び出し規約 '__stdcall ' が無効です

とのエラーが出ましたが、これは

共通ランタイムサポートを「/clr:pure」→「/clr」にすればいい。

との記事を見つけ対処出来ました。

しかし、この後もincludeファイルが見つからないとか、未解決のトークン等のエラーメッセージが出てコンパイル出来ずに居ます。

このライブラリーの説明書のサンプルのコンパイルが出来た方が居られましたら、何か気付いた事をお教え頂きたいと思います。

宜しくお願い致します。

A 回答 (1件)

>何方か、EWCLIB 2.1を実際に使われている方、教えて下さい。

使ってはいませんが、気になるところのツッコミを……。

>色々リンクエラーが出てコンパイル出来ません。

そのリンクエラーの一部でも掲示した方がいいかと思われますが。
勝手な解釈ではなく、エラーメッセージをそのままコピペで貼る方がいいです。
# 解釈の内容が間違っていたら無駄な伝言ゲームやるだけです。まぁ、解決遅れても伝言ゲームを楽しみたいのであればかまいませんが。
# エラーメッセージに個人情報が含まれそうな場合は、その部分はカットしても問題ないでしょう。
# ソリューションディレクトリのフルパス名にWindowsのアカウント名が…とか。

>/clr:pure または /clr:safe と共にコンパイルされた関数に対する呼び出し規約 '__stdcall ' が無効です

CLRでやりたいんですか?
パッとみた感じではC/C++で使えるライブラリではあるようですが、C++/CLIに対応しているのかどうか……。
プロジェクト作る時に何を選びましたか?
「Windows フォームアプリケーション」ではなく「Win32 プロジェクト」を選択するものかと……。

参考URL:http://e-words.jp/w/CLR.html
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難う御座いました。
会社からお礼を書き込めないので、遅く成った事をお詫び致します。

リンカーえらーの内容ですが、実はこの質問を書く1時間程前に同内容でエラーの詳細等を書きました。
然しながら、エラーの内容はインクルードファイルが見つからない等と言うもの等で、C++を理解されている方が読むと、ファイルが無いからリンク出来ないと言う様な回答が寄せられる可能性がありました。

又、このライブラリーの作者はかなり丁寧にサイトを書かれて居る事から、今回のリンクに付いては私が根本的な間違いを犯して居ると考え、先の質問を削除し、このライブラリーを使用した方限定で再質問させて頂いた次第です。

結論を申し上げますと、やはり私がリンクのやり方を間違えており、リンクのやり方はこのライブラリーと組で使われている他のライブラリーの方に、C++初心者向けとして丁寧に説明してありました。

その説明の通りにリンクした所、動作し、私の目的である、このライブラリーの速度の検討を行う事が出来ました。

ただ、このライブラリーの評価で、画像取得が10mS程度で出来、複数カメラの接続が出来ると言う所を検証したかったのですが、残念ながら複数は複数ですが、2台のカメラまでしか認識出来ず、これは私の作成したDirect-Showでも同じで、PCIバスの帯域の問題だと思って居ます。
複数台、画像取得が10mSとの事で、私のPCIバスの帯域問題を何らかの方法で解決して居るのかと思って居たのですか、私のDirect-Showの動作と同じでした。

このライブラリーの説明にも同様なリンクのやり方が記載されて居れば、若しくはリンクの仕方は他のライブラリーの説明書参照と書かれて居たらもっと早く結果が出せたと思います。

とりあえず、問題は解決致しました。
有難う御座いました。