プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

mixiで知り合った方と最近よく出かけます。

知り合って一月はお互いの話をきいてワイワイする感じでした。
共通の趣味(日本酒と鉄道かがあったので話題には困りません。

そんな彼の態度が変わり始めました。
とにかく説教してきます。
ヤリモクか本気かアドバイス頂きたいです。


先日伊豆へ出かけたのですが、彼がてを繋ごうと言い恋人繋ぎをしてきました。
ほぼずっと繋いでましたね…。

そして、食事の時に今まで言わなかった仕事での失敗を延々と語り始めたり、離婚歴があることを打ち明けてきました。仕事明けで出かけたので酔っていたのかもしれません。


そして、海へ散歩に行きイチャイチャモードへ。
ここからが説教のはじまりです。

1 今日、君とてを繋いで判ったよ。君は一人で頑張りすぎてる。
俺には弱いところを見せて、泣いていいんだよ。

2 緊張しすぎ!手はこれぐらいで握るんだよ。自然な力でいられる二人になろうね。


3 1人暮しって寂しくない?
私は実家の束縛が厳しかったので、1人暮しが堪らなく好きです。寂しくない!と、きっぱり答えたら、そんなのダメ!と即答。
寂しさを我慢してる!いつでも寂しいときは俺が支えるから!
(お互い離れて暮らしてますし、泊まり勤務があるので物理的に支え会うのは不可能じゃん。と、心の中でツッコミました。)

4 女の子なんだから、毎日鏡をみなさい!諦めたらババアだよ。
お姉系のタレントだって、努力してるでしょ。
かわいくなった◯◯ちゃん見たいなぁ…。
モデルとかは三面鏡を使ってボディーチェックを欠かさないよ。
バストアップもできるかも。
自分はダメダメだ!って、投げ遣りにするんじゃなくて努力しなさい。絶対変わるから!俺は君にモデル並みになれとは言わないよ。ただ、かわいくなって欲しいんだ。

ちなみにこれに対して、今の私はダメなんだ。と聞くと、ダメじゃない。でも、もっと女の子らしくなってほしい。
色々な化粧したり、洋服着たり、髪型も変えたり…。眉を剃って描いてみるのもいいよね…。

(私は基本素っぴんです。眉もボサボサにならない程度、自前にしてます。
服は買いそろえたいですが、お金がありません。私は生活、仕事重視です。ちなみに彼は眉がイマイチです。ボサボサです。モミも中途半端です。あたしより、自分はどうよ?と、思います。

5 ちゅーしたり、ハグしたかったら、◯◯ちゃんからするんだよ。そしたら、俺はいっぱいするから。
(今のところ、どれも彼が先行です。それを言ったら、◯◯ちゃんがしたそうだったから。と言いました。シツコイぐらいちゅーやハグをしたがります)

6 俺より若い(向こうは一回り年上)んだから、もっと女の子らしくなってほしい。おばちゃんみたいなことしないで!俺の前では愚痴ったり、泣いたりするんだよ。君は一人で頑張りすぎてる。抱えたり溜め込んでる。自分が悪いじゃない!それじゃいつか◯◯ちゃんが壊れてしまうよ。

挙げたらキリがありません。が必ず説教の後には、分かった?の確認が入ります。

説教を聞いていて気になったのは

全ての行動は私が望んだ事になっている点。
(キス、ハグも彼が先です。)

今の私が嫌。
(1ヶ月後、変化したらごほうびあげるとか言われました。)


説教の内容はごもっとも。でも、自分はどうよ?です。
一応、彼も俺も努力してカッコよくなりたい。と、言ってます。
逆に俺が変わらないのは、私のせいだと言われそうです。



ちょっと何様?と、思います。
きちんと告白されておらず、流れでイチャイチャしてしまった私がいけないのですが、ヤリモクなのか彼氏のつもりなのかわかりません。アドバイスをお願いします。

A 回答 (15件中1~10件)

回答No.4の者です。



ちょっと待ったぁーーーー!!

これだけのセリフを並べておいてヤリモク!
その気持ち悪い男が! くさいセリフで?
新しいタイプのヤリモク…。 むむ…何か納得いかない。

それっきり連絡がないって、いやもう質問者様が
もういいやって仰ってるのなら、それで良いのでしょうけど…。

質問者様からは連絡されたのでしょうか?
それとも連絡が向こうからないから、そのままこちらからは何も
連絡をしないままなのでしょうか。

もしかしたら、自分から連絡しないでおいて少し焦らしてやって、
自分から会いたいとか言える素直な女にしてあげようとか考え
ているのではないでしょうか。ぷぷ…。

もし、あなたから連絡をしているのに無視しているのならヤリモク
なんでしょうが、いえヤリモクはヤリモクだとしても、きっと「やる」
だけでなく、心からの愛を捧げる信者になってもらいたかったのでは
なかろうか。

質問者様が彼のセリフに心を開いた素振りを見せて、彼のセリフに
一緒に酔い痴れて、感動の涙を流しながらハグハグちゅーちゅーを
して彼を頼れるだとか褒め称えてやれば、気分よくなれる相手として
小まめに連絡をくれていたのかも…。

あなたの反応が彼の欲していた反応ではなかったのでしょうか。
その旅行中に彼が語ったこれらのセリフはHの前だけだったのでしょ
うか? それとも後にも言っていたのでしょうか?

もし、何だったらメールで一度くらいこんなの送ってみてください。
「あなたの言葉で変われそうだったのに、弱い
とを見せてもいいのかなと思ったのに、
言われたように毎日鏡を見て次に会う時には変身して驚かせたいと思った
のに、
素直になってと言われて素直になれたら連絡がなくなるなんて
…あなたに会って初めて私は寂しさを知りました。 
あの時にわたしに言った言葉はすべてHだけを目的にした嘘だったの
でしょうか?」
このような内容で相手を責めるのではなく、あの時の相手の言葉で少し
変われたとか、寂しさを知ったとか、「ヤリモク」だったのかなと相手を
疑いながらも信じたいみたいなセリフを一週間ぬか漬け程度の臭い言い回
しの文章を送ったら、脳内プリンスの彼からまた返事が来ないかな。

それで調子に乗るだけ乗せて一番高いところまで持ち上げてから、一気に
落としてやって欲しかった。
心の底からそんな似合いもしないセリフを言って皆に笑われていたと知れ
ば、思い出す度に死にたくなって布団に潜って足をジタバタするようにな
るかも知れません。

あっさりし過ぎですよ。ヤリモクの男に思いを遂げさせたまま逃がしてどう
するんですか? 
彼の名言集や次に何を言うか予想クイズとか楽しむ方法は色々あるのに
残念だなぁ。

ええ。何かあなたより私のほうが納得いかない感がいっぱいなんです。

こんな面白い素材なのにもったいないなって。
こいつは上手く反応してやれば、もっとおちょくれるぞと。

次はどんな臭いセリフを言って痒くしてくれるだろうかと考えるだけで、
おそらく私の仲間内で見たら大爆笑できそう。

あなたが知り合いだったら、彼の連絡先をお聞きしたいくらいです。

それで私の知り合いの女の子の誰かに偶然を装って連絡をして、電話
で話せる友達から初デートまで完全レポートさせてみたい。
ビデオカメラの撮影隊を同行させて隠れて撮影すれば後で何度も笑えます。

ええ。モデルや芝居の出来る女の子もいますからなるべく彼の好みの容姿
と彼の舞い上がりそうなセリフをたんまり用意して。本気にさせます。
手の込んだ悪戯を楽しんでやる連中にとっては彼は最高の道化です。

ヤリモクであのセリフなんだから、本気の恋愛モードの彼はいったいどんな
名言を吐いてくれるのか? 知りたかった! 残念。

あ、相当私らも人が悪いですね。すいません。
でも、何か仲間にひどい事をした相手にだけですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

色々とありがとうございます。
たぶん、つった魚に餌をやらないタイプだと思います。
連絡は昨日きました。
いつ会える?って…
バカくさいのでシカトしまさそた。

お礼日時:2013/09/29 10:33

はい、、他人からみたら自分好みにしやすそうだから自分好みにならせて、身体を頂きたい感じに見受けられます


付き合ってなくてその話題してたら、かなりドン引きです私なら
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
私もドン引きでした。
向こうもやれないとわかって、ドン引きです。(笑)

お礼日時:2013/09/29 10:38

 > ちょっと何様?と、思います。


   > きちんと告白されておらず、流れでイチャイチャしてしまった私がいけないのですが、ヤリモクなのか彼氏のつもりなのかわかりません。


  やり目か結婚目的かは彼にしか分りません。
 あなたは恋愛相手ならばやってもいいと思っているのであればやらせれば良いでしょう。

 恋愛でもやってしまえばそれでサヨナラも良くある事です。
 
 男はHするまでは本人も真剣なのです。
 しかし結局はセックスして別れるのは女性が許すからです。
 男はセックスするまでは本気なのです。 

 ですから誰も彼氏が身体目的なのかそうでないなどとは見抜けないのです。
 全て女性の意思次第で決まるのです。
 
 稀に初めから身体目的であれば女性が拒否すればやがて別れます。 
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
酔いがさめ、冷静になると私自身のしたことに吐き気を感じます。
もう二度と会いませんし。音信不通なのでいい意味で捨てられて良かったです

お礼日時:2013/09/26 20:37

キモイキモイキモイーーーーーーーーーー!!!!!!!!


サブイボ出ました
ぞぞぞぞぞぞz……



法律さえ許せば滅多打ちにして叩き殺し、火山の火口に放り込んで駆除したい気持ちでいっぱいです。
あぁ、キモイ。


なんでこんな男が生息してるんだろう。
もはや存在そのものが犯罪級です。


つか、あなたこんな男にこんなこと言われてちゅーされてていいの?
あ、吐きそう…



彼がバツついてるのってそういうことだと思いますけど?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
ぞぞっとさせてすみません。
さながら風俗嬢の様に、こんな男もいるんだなと冷ややかに過ごしてました。まぁ、メールも程よく途切れたので勉強代と思います。

お礼日時:2013/09/24 20:27

ヤリ目の子に説教しないでしょ


やれればいいんだから
男にファッションのこといわれるとか恥だとおもいなよ
俺も前にいっつもジーンズしか履いてこない子で
「ジーンズよりスカートのほうが好きだし、似合うと思うよ」つってもジーンズしかはかなくて
誕生日にレストラン予約して、こっちはスーツで決めてんのに
向こうはジーンズ
マジ恥ずかしかったわ
切れて別れたけど
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
拝見して、さすがの私もデニム一筋ではありません(笑)
一応、パンツ、スカート、デニム、ワンピ…出かけ先やTPOに会わせてます。
伊豆なので、動きやすい格好にしましたが、NGですかね…

お礼日時:2013/09/24 20:31

所詮文章だけでは何も分かりませんが 向こうはやりたくて 質問者様も暇なんですよね。


暇なら付き合えば良いし 嫌なら断ればいいし 途中から酷くなったら、通販でスタンガンとか買っておいて撃退すれば良いのです。
日本経済としては 暇な二人が付き合った方が レストランとかラブホとか経済効果ありますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
伊豆に経済を落としたのでよしとします。
高い授業料と思いつつ。

お礼日時:2013/09/24 22:49

えっと。


まどろっこしいことを書いてあるけど、あなたは、「好き」なの?「そうでもない」の?

>>きちんと告白されておらず、流れでイチャイチャしてしまった私がいけないのですが、

好きだとか、好意持ってるだとか、将来的に恋人関係になれたらいいな。。。と思ってるだとかならばお好きにどうぞ。
ただのノロケ話と思ってスルー出来るレベルです。

そうでもなかったり、恋人関係は無いな。とか、この人とはちょっと。。。と思ってるのならば、
あなたの言うとおりです。あなたがいけません。(まぁ、当然、相手も悪いんだが、相手のことは置いとく。

あなた自身を守れるのは、所詮あなた自身でしかないんですから、告白もされていないのにイチャイチャしたりキスしたりしたのは悪い。
と感じているのならば、あなたがあなた自身を守ってないので、あなたが悪いんでしょう。(繰り返すが、相手も悪い。悪いんだけど、あえて、あなたが。と書いておきます。

恋愛なんて個人の価値観次第ですから、あなたが、コレはセーフ。と思ってるなら現状でもいいかもしれませんが、世の中の大多数の人は、恋人同士になってもいないのに、キスやハグなんかは出来ないでしょうし、する人のことを「信じられない」とも感じるでしょうね。
あなた自身の恋愛~の価値観的にはどうなんでしょうかね?アウトなのか?セーフなのか?
まぁ、おいらには分かりませんので、自信の心~に相談してみましょう。

あなたが、現状、これなら、まぁ、大丈夫かな。いいかな。と言うのなら、それがあなたの価値観なんでしょう。
そうでないなら、自分自身の身を守ってないあなたが悪いんでしょう。


>>うまく距離を置いて引き離す方法を教えてください。

>>先日伊豆へ出かけたのですが

距離を置くもクソも、自分で足突っ込んでるようなもんですけどね。
異性と二人きりで遠出する。って、恋愛感情アリと受け取る人が多いでしょうね。上でも言ったように、価値観は個人によって違いはしますが。
さらに、手を繋いで、ハグしてキスして。
少なくとも、コレで、「嫌われてる」と思う奴はいないでしょうよ。

イヤならイヤで、態度や言葉にはっきりと表しましょう。
自分を守れるのは自分だけです。

今後、遊びに行こうといわれるのなら、用事があると言って断ればいいし、ずっとそうやっててもシツコイようならば、今後、異性と二人で遊びに行くようなことはしないといえばいい。(まぁ、そりゃ価値観次第だから、遊びに行くのはいいかもしれんが、恋人関係は拒否るならば、キスもハグも許さない態度は必要。。。まぁ、それすらセーフなら、それもそれでいいんだが。


何にしても、あなたの恋愛に対する価値観や、あなたの、相手に対する気持ちや考えが分かりませんので、自分の身は自分で守るしかないですよ。
ぐらいしかいえないのが現状かと。


説教?の内容は、おいらの価値観~から言わせてもらえるとしたら、キモい。の一言ですがね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
私がはっきりしないのが悪いと深く反省してます。
唯一の救いは、あの日以降連絡が途切れた事です。
向こうから離れてくれたのでラッキーと思うことにしました、

お礼日時:2013/09/24 22:51

とりあえずしばらくは一緒にいる気はあるのでしょう。


なので、長く一緒にいるなら自分好みにカスタマイズしたい、
とそういうことです。自分が買った車やパソコンをカスタマイズ
したいのと同じです。一時的なレンタカーならカスタマイズ
したいとは思わない。でもまあ、もっといい車が現れれば
乗り換えるかもしれませんが。先のことは分かりません。
でもカスタマイズはしたい。その方が楽しいし愛着もわきます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
彼の発想に最も近いと思われます。
なるほど!と思って拝見しました。

お礼日時:2013/09/24 22:51

何か気持ち悪い男。



自分に自信のない男は、自分を棚にあげ他人を指摘してきます。
文章を読んでいると貴方を奴隷にさせたい雰囲気ありますね。自分のいいなりで、自分の事を凄く好きにさせたいみたいな。


関係を曖昧にする男は、特に多い!そこは、貴方がハッキリ言わないとダメですよ。貴方はイチャイチャしてくるけど、どういうつもりなのか?セフレ目的か彼氏になりたいのか。推測で行動してはいけません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
はっきりさせない自分が悪かったと深く反省してます。
ちょっと快楽に負けてしまいました。

お礼日時:2013/09/24 22:56

おれはその彼の言いたい意味が良くわかるなぁ。

。。

年寄りのお節介焼きとでも言いますか、、、2人の相性みたいなものだと思う。
自分は結婚する前そうだったもん

ちなみに自分は30後半♂で嫁は20後半です。
付き合って初めの頃はいろいろと口出しをした記憶があります。
自分は趣味が沢山あって好奇心旺盛で、何でも試したいし何にでも一生懸命なタイプ。
方や相手はマイペースで趣味が無く、自分でできる範囲しかしない事なかれ主義。
ほどほどの生活(生き様)だから突っ込まれると言い訳ばかり。
何か言われると自分を認めるのが嫌で相手の欠点を突く水掛け論が好き。
ひねくれている・素直じゃないと言う言葉がピッタリ。
説教してくる相手が悪いという思考回路を持つ人物像。
そして、、、自分から相手に何かをしてあげたいという気持ちが無い。
だから何かを言われる(される)と思う基本受身なタイプ。

御幣はあるかもしれないけれどゆとり世代(に近い)の人間かな。

長々と思い当たる節を書いてみたけど、おれの嫁と良く似たタイプかな?と言うのがこの文章で受け取れます。


結婚前は両目で相手の事をよく見て、結婚したら片目で見なさいとよく言うじゃん。
その彼はあなたをそういう目で見ている。

つまり、将来を見据えて結婚を意識しているのかな?って思う。
自分の理想にあなたを近づけたい。
しかしながら、あなたはマイペースで我が道を進んで彼の助言を説教とる。

好きな彼氏の為に変わろうとする素直で明るい感じの娘ではなさそうな印象を受けます。
表面的な印象ではなく、根(心)の部分がね。


まぁ、おれのこの回答も余計なお世話と受け取れば彼氏の時と同じであなた達の関係は何一つ変わらない。
我が道を行くマイペースで、これからも先は同じ関係のままイライラしながら付き合うことになるでしょう。
本当に彼を好きなら自分も変わるからあなたの悪い所を直して!と、受身ではなく自分発信で関係を改善することでお互いを高めていける2人になれば最高かな。



でも彼の発言はちょっとキザっぽいかなぁ・・・笑
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
奥さまに似ている部分、確かにあります。
ですが、私はギブアンドテイクができますよ。きちんと相手にも返してますよ♪

お礼日時:2013/09/24 22:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!