プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

PC自体の日付は間違っていませんが
メール受信の日付が1日違っています。

修正する方法を教えてください

A 回答 (2件)

OS X 10.6 10.8ともに「メール」ではNo.1に書いた通りです。



OSのバージョンとソフトを書いてください。
他のソフトでも同じような機能が有るはずですので探してみてください。

ただし、1メールが1ファイルになっているソフトでないとファイルの修正は無理です。

それと、時間帯は合っていましたか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼遅くなって失礼しました。

右上の時刻表示から環境設定、時間帯で変更できました。

お礼日時:2013/10/09 10:42

まず、Macに設定されている時間帯を確認してみてください。

日本になっていますか?

正しく設定されているなら、
メール受信の日付は質問者さんのパソコンの日付とは関係ありません。

メールサーバーの日付がおかしい場合にそのようになります。

どこで日付がおかしくなっているか確認してください。
標準で入っている「メール」でしたら、受信したメッセージをクリックして選び、メニューの表示->メッセージ->全てのヘッダを選択すると、経路が表示されます。
Received:という行がいくつか幾つかあるはずですが、順番に日付時間を見ていってください。
通常は1分以内程度に収まっているはずですが、どこか大きく違っているところがあるはずです。

メールの経路は多分下からになっているはずです 10.6ではそうなっているようです。
(もしかしたらバージョンによって逆に上からかもしれません)
アドレスを見ていたら何となく方向は分かると思います。

大きく違っているところが日時を間違えているサーバーです。

受信日時は直接受け取ったサーバーの日時になっているはずですので、もしまだ間違えたままでしたら、サーバーの管理者に連絡してあげてください。

さて、修正方法ですが、
どうしてもやりたいのでしたら、プログラムを自分で作ってファイル書き換えるしかないです。
ある程度のアドバイスはできますが、やる気があれば書き込んでください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

解答へのお礼が遅くなり失礼しました。

>受信したメッセージをクリックして選び、メニューの表示->メッセージ->全てのヘッダを選択すると、経路が表示されます。

「全てのヘッダ」が無いのですが、再度ご指導願います。

お礼日時:2013/09/27 09:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!