プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ノンカーボン紙はどういった仕組みで複写されるのですか?上の紙だけでも、下の紙だけでも複写はできませんが二枚だと複写されます。仕組みを教えてください。

A 回答 (3件)

お2人とも同じURLを紹介してくれたのですね。


マイクロカプセル、というと、何かすごいもののように思えますが、霧状の液体を別の物質と触れ合わせることによって、表面に薄い膜が張ってカプセル状になるようです。

歴史は、もう、40年ぐらいあるとか・・・。アメリカ製だったと思いますが、このへんの記憶は定かでありません。
    • good
    • 0

参考URLを参照ください。



イヤー知らずに使ってました。

参考URL:http://www.ask.ne.jp/~mayday/kn/kn022.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。やっと仕組みが分かってうれしいです。

お礼日時:2001/05/30 12:41

参考URLに掲載されております。


ご覧になってください。

参考URL:http://www.ask.ne.jp/~mayday/kn/kn022.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!やっと仕組みが分かってうれしいです。

お礼日時:2001/05/30 12:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!