アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日親友の結婚式の二次会に行った際に男性から「可愛いけど色気が無いね」と言われました!

私は29歳なんですが、24歳くらいの男性に言われてしまったのでショックでした!

以前好きになりかけた人にも言われたので、是非色気を出したいんですけど・・・

童顔で、年齢よりだいぶ下に見られてしまって・・・

年齢も年齢なので少しぐらいは色気を出したいのですが・・・

背が低い童顔だと色気を出すのは難しいですか?

胸もあるほうなんですけど・・・どうも色っぽく見えないみたいです・・・

どうしたら色っぽいと思われるのか教えて下さい!

A 回答 (8件)

美輪明宏さんは色気とは"上品な優しさ"と言っていました。


外見ではなくて、きっと愛敬や笑顔のことだと思います。
年上の女性だって、無邪気に笑っていいと思うし
笑顔といっても男性のようにガハガハ笑ったりしてては色気がないと思います。
胸があってもなくても色気のある人はあると思います。

あとはぶりっこをしてる女の人も色気がないな、と思います。
やっぱり品性あっての色気なんじゃないかなー
    • good
    • 0

 「可愛いけど、色気がないね」とありますが、もしかしたら、可愛いと言ってしまった本心に対し、とっさに隠す言い訳として、色気がないと、言ってしまった。

だけ…かもしれませんよ。(不器用な男性って多いので)
 
 何気ない一言の最後の部分って気になっちゃうことってありますし、“ブスでなおかつ色気がない”、なんかより、いいじゃないですか。でも、結婚や恋愛に臆病になってたり、敏感になっているときは、ネガティヴ発言を重く重くとってしまいがちです。
 そのときは、「そんなこと言われてショック-!!かわいいって言われてうれしかったのに~」と、くるりとかわせるならそんなに悩んでいないはずです。

 色気はどこに感じるか、もちろんランキングなどの評価も参考になりますが、一番はギャップかと。あと、恥じらいの気持ちです。
幼い顔、そして、豊満な肉体なら、それは、かなりギャップで色気になります。しかし、大切なのは、恥じらいです。自分に合ったメイク・髪型・そして、幼い顔にしては、マナーを知っている(ミニスカートをはいていても、ハンカチを置く、胸が解禁したシャツを着るにしてもしゃがむときは手で隠すなど)少しだけ手の届きそうな高値の花感を醸し出している。そして、以外にも胸が大きいならそれを見せびらかすより、断然、“見えそー、でも見えない”という演出は、興奮の材料、色気のスパイスです。
 自分という花を知り、活かし方を探りましょう。
いかにも白々しいは避けましょう、上品な色気、軽くない色気が漂うには、自分の魅力をしり、恥じらいを出すこと、適度な上品さと、カジュアルさ、表裏一体な二面性にあるような気がします。
 
    • good
    • 0

 恋をしたら、色気がでます。

    • good
    • 0

>背が低い童顔だと色気を出すのは難しいですか?



> 胸もあるほうなんですけど・・・どうも色っぽく見えないみたいです・・


小悪魔路線があるじゃないですか。
永作博美さんの主演ドラマや映画を片っ端から観てください。
男にはだれしもロリ趣味があったりしますから
童女っぽい大人の女っていうだけですごい魅力


ただ、色気がないという言葉は往々にして「隙がない。ガードが固くて口説きにくい」
と同義語だったりします。
少しは男に隙をみせたり、助け舟をだしてやるしぐさも覚えたほうがいいでしょう。
帰りのタクシーの中で相手の肩にあたまをもたげるとか 暗闇であいてがキスしやすいように
してあげるなど。
    • good
    • 0

その男性が見る目が全く無いのかもしれませんねぇ。

そもそも面と向かってそんな事を言う男性は引きますね(って、私も男性ですが)
童顔で背が低くて、可愛い人だったら「色気」よりも、そちらをとる男性も多いと思います。私も、どちらかというと色気のある女性は避けます。狙ってやると、下卑て見えることもあるんです。壇蜜が嫌いな人も多いでしょう? それと同じで、女性は色気で決まるもんじゃありません。色気を何に感じるかは人それぞれ。好きな人にだけ感じて貰えば良いじゃないですか。本当に好きな人の前で自分を見せたいと思う時は、だれでも色っぽいと思います。

そんな年下の見る目の無い男の一言に一喜一憂せず、わが道をGO!ですよ!
    • good
    • 2

私は特別美人ではないですが、色気があると言われます。


性格はサッパリしてるのですが、なぜか小さい頃から喋り方と動作が遅いんです。
自分では普通なつもりなんですが、確かに録音とか録画を見ると遅い。。。

私の場合はそれがどうやら色気に繋がるようですね。

おそらく背が低いとか童顔とかは関係ないと思います。
背が低くて童顔でも色気のある人はイッパイ居ますから。

質問者様はハキハキしてますか?

もしそうなら、喋り方、動作を少しだけゆっくりにしてみたらどうでしょうか。
少しだけ間を作るとか。

私は心がけてそうしてるわけじゃないので、心がけてするのは難しいかもしれませんけどw

でも「可愛いけど色気がない」って・・・
可愛いならいいじゃないですか^^
何も女性の魅力って色気だけじゃありませんから^^
    • good
    • 0

色気が無いって言われた時に


今日下着着けてないんだけどと言えるように
普段からノーブラ、ノーパンを試してみる
    • good
    • 0

ページの紹介だけですみません。



【そうだったんだ!】男性が女性に色気を感じる瞬間6パターン
http://matome.naver.jp/odai/2135360825381943401
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A