アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こちらは四国・松山市なんですが昨日から遠くの景色が見えません。
田舎町なので景色の美しさだけは自慢なのですがココのところ数キロしか離れていない山々が真っ白く霞んでいます。画像上がいつもの光景なんですが今日は下の状態です。
秋にこんな光景は見た事ありません。
このせいか治っていた花粉症が過激に再発していて鼻水流しっ放しです。
皆さんの地域はどうでしょうか?

「空が真っ白く霞んでいます。皆さんの地域は」の質問画像

A 回答 (2件)

南海上の台風20号から高気圧の間の前線に向けて湿った空気が流れ込んでいるせいでは。

http://www.jma.go.jp/jp/g3/
いや、具体的にどんな気象現象かは判りませんが。
お近くの気象台に問い合わせてみてはどうでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

octopoda8さんご回答ありがとうございます。
問い合わせ先が分かる松山の気象台に問い合わせてみました。近頃では気象台も閉鎖されたビルの中でパソコンを睨みながらお仕事をしてるからなのか状況に気付いていませんでした。現場の方に問い合わせていただいたところ現場では把握出来ていて「煙霧」ではないかと言っていました。
「煙霧」ってググると黄砂やPM2.5のような大陸から流れて来たものではなくその土地の乾燥した土や埃が巻き上げられて......という説明がありますがココのところの状態を松山気象台で推測しているのは、畑の稲を野焼きして出来た煙ではないか?という説明を受けました。
なのでそんなに心配する必要はないみたいですがとりあえず花粉症の症状が出ていて鼻水が大変なんですよね........。
ご回答いただいたお二方有難うございました。

京都です。

雲が有りますが、晴れたり、曇ったりの天気です。

今日の最高気温は京都31度です。
    • 0
この回答へのお礼

turisuto1127さんご回答ありがとうございます。
京都は晴れたり曇ったりですか。
こちらは朝からすっかり晴れているのに100メートル先でさえ白んでいます。
気温はこっちも30℃オーバーです。