プロが教えるわが家の防犯対策術!

あの~~!

原発交付金目当てで原発再稼働に賛成したんですけど!

ウチの地元の原発が事故ったら、

ちゃんと、国も電力会社も、原発被害を補償してくれますよね。

A 回答 (4件)

質問主さんの所は何処の電力会社のエリアなのかは判りませんが、東京電力なら諦めましょう。


今でさえ経営側には事の重大さが解っていない様で、費用が掛かるからどうのこうのとか国に転嫁しようとしている様にも見えますし。
その国もダラダラと世界がどう見ているのかと言う事を知っているのか知らないのか?
知って居ながらこれじゃぁ国際社会の信用を失うだけでしょう。
それらもありますから、質問主さんが住む地域の電力会社が何処まで補償してくれるのかは東京電力を見ているので不透明ですね。
国は相変わらずでしょう。

> ちゃんと、国も電力会社も、原発被害を補償してくれますよね。

結論だけ言えば、期待薄々でしょうね。
    • good
    • 0

安心してください。


事故は絶対に起こりません。

原発は5重の安全があり、ジェット機が飛び込んできても壊れません。

壊れるなどということは有り得ないそうです。
安全対策も必要ないといことです。

私は原発の見学に行くとそう教えられました。


ですので、壊れることはありませんので原発被害の補償金は用意してません。
    • good
    • 0

本来は交付金が補償金の役割の筈です。


本来なら、更なる補償金は貰えませんが、
福島では貰っています。
よって、もらえます。
安全でないから、交付金他多くの金が出ます、
沖縄とは違います。
    • good
    • 0

>原発交付金目当てで原発再稼働に賛成したんですけど!



それでよいのですよ。

>ちゃんと、国も電力会社も、原発被害を補償してくれますよね。

大丈夫です。「過失相殺」みたいなものはありませんので安心してください。国なり電力会社が安全安心だというから素直に信じたのでしょう?素直なことは良いのですよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!