アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

10代の頃からよく手が振るえていたんですが
母親が糖尿病になり家で血糖値を測っていたので面白半分で測ると40でした。
食べた後1時間ちょいぐらいで90です。
血糖値だけでなく血圧も下は40から50
それにいつも貧血状態。
子どもを出産時なんて普通なら輸血になるほど(寒さで電気毛布でくるまれる)の出血量なのに
次の日普通に歩く(看護師に怒られますが)自覚症状無し

ここからが相談なんですが
私は寒くなると動けません。
大げさじゃなく重力ってあるんだな!と体で感じています。
朝が起きれないどころかいつでも寝れるっていうか何時も眠いし勝手に寝れる
(主人は冬眠といいます)
冬前からよく食べるし満腹すら解らない時もある。
これからどんどん寒くなります。
今年こそは普通に送りたいです。
何か対策ありませんか?
私は40代前半で痩せ型です(何を何時に食べても太らない体質です)
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

自分は酒、タバコ始めるようになってから血圧が多少あがりました。


下上ともに30位あがりました。今、下は80、上は120くらいです。30引いたらあなたと同じくらいでしょうかね。

おかげで朝は多少楽に起きれるようになりました。

低血糖は依然治りません。症状が現れたらすぐ食事をとるか、取れなかったらスポーツドリンクを飲んで一時しのぎをします。

自分の体験ですので参考までに。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お酒もタバコもありです。
朝が苦手は血圧が原因なんですね。
よく朝が苦手のいいわけだと昔言われていました(汗)

低血糖は私も同じようにしています(母が大量にぶとう糖の粉末大量に持ってくるのでそれを飲んでいます)

>自分の体験ですので参考までに
有り難うございます。
私の周りにいないので友達とかに「生きてるか?」なんて冗談で言われます(笑い)
同じような方がいたので安心しました。

お礼日時:2013/09/26 17:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!