プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

初めて質問しますので至らない点があるかも知れませんがよろしくお願いします。

私は23歳の男で会社員をしています。
中学生時代に 身長163cmで体重95キロ、体脂肪率32%というところまで太ってしまい、高校生の時に運動と食事制限でダイエットをして体重62キロ体脂肪率14%まで落としました。(身長は23歳になった今でも変わっていません)
そして全体的に痩せたのは痩せたのですがどうしても胸が小さくならないのです。。。
おそらく女性のBカップ、もしかしたらCカップに手が届くかも…ってくらいに大きいのです

いろいろこの手の質問も見たのですが、痩せたり筋肉を付けたりすればふくらみが小さくなるという回答が多かったのですが私はどうしても小さくならずにコンプレックスのままです。
筋肉も筋トレを毎日して(腕立ても40回×5腹筋もいろいろと織り交ぜて限界までを5セット
等)シャツが胸囲でキツくなるくらいやっています。
筋肉は確かについてきたのですが、張った筋肉に垂れ下がるように胸があるのです…

脂肪吸引や皮の切除等も考えたのですが、仕事が忙しく、仕事内容も毎日重い機材等を運ぶこともしばしばありますので厳しいんじゃないかなと思っています。
メソセラピーなども考えたのですがこのような症例で効果があるのかがわからなくて。

最終手段でメソセラピーを受けようかとも思うのですが胸の脂肪を落とす方法をご存知の方がいらっしゃれば教えて頂けたら幸いです。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

女性化乳房の場合は切除するしか方法がありません。



女性化乳房なのか、単なる胸の皮の弛みなのかは判断が難しいと思いますが、
極端に目立つ場合やコンプレックスとなっている場合は、
外科手術によって対処する事を前提に考慮した方が良いかと思います。

一度その様な体になってしまった場合は、脂肪を吸引しても皮が弛んで、
結果としてはあまり効果が期待できないのではないかと思われます・・・
    • good
    • 5
この回答へのお礼

やっぱりそうなっちゃうんですかね;
切除を中心に検討してみます!
ありがとうございます!

お礼日時:2013/09/25 18:55

ベンチプレスとかはされてます?。


腕立て。て、わりと背中の筋肉使いますから、前の筋肉を鍛える方がいいと思うんですが。
ダンベル持って腕の上げ下げ(ダンベルカール?専門用語が不明です)とかで脂肪は減りますが。
    • good
    • 0

こんにちわ



肥満の方には女性化乳房症になる人多いですよ。
原因は食生活なんだけどね~
治療法は脂肪吸引法になりますね。
詳しくはこちらをご覧くださいね。
http://www.gynecomastia.jp/
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!