アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

男性です 11月上旬(七日かそのあたり)に、バックパッカー的なのりでセブ島に行くことにしました。
いろいろ見て回りたいので滞在は一ヶ月を超えると思います。
フィリピン セブ島でユースホステル的な格安宿の見つけ方、もしご存知の方いらっしゃいましたら教えてください。
宿の予算は欲を言えば月2~3万円前後だとうれしいです。(シャワーとか込みで)
いろいろ検索してみましたが、よくわかりませんでした。
英語は訓練を受けており、一応ビジネスレベルで喋れます。

また、ロンドンやシドニーには「MixB」と呼ばれるものがあると思いますが
フィリピンでそれに相当するものはあるでしょうか?

A 回答 (4件)

セブは行った事ありませんが、去年まで在住中にいろんな町を観光しました。


そのときの私のやり方ですが、平日なら市役所や町役場に行って、日本人で観光で来てかくかくしかじかと話してトランシェンやペンションハウスなど教えてもらい滞在しました。もちろんバジェットも含めて。とてもフレンドリーに対応してもらってました。観光課も対応してくれたこともありますよ。休みの日は、警察官です。やはりフレンドリーです。シングルでAC/TV シャワーダブルベットで定価350~500ペソぐらいです。交渉次第です。だいたいガードマンがいますからとりあえずは安心です。でも1ヶ月もいるんでしたら家具付アパートが安いかもですね
田舎町でとてもキレイな海のあるリゾート近くの一軒家家具付が3000ペソがでてて、1ヶ月だからと私の言い値の5000ペソで借りて住んだことがあります。近所からのお誘いなどもあり楽しいですよ。語学が出来るなら交渉するといいですよ。いい意味でも何でもありの国ですから アパートの事はトライシクルドライバーに聞いたらいいですよ。
楽しんでくださいね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御礼遅くなりスイマセン!
なるほど!警察官にきくのは良い案だと思いました。
有難うございました

お礼日時:2013/10/06 11:13

 何処にでも悪い奴はいます。

外へ出るとかならず要注意です。
小銭のみをポケットに入れています。食事、タクシー等の支払いは、
ポケットから出します。札束は、公共の場所では、絶対に見せません。
私の場合には、ショルダーバッグを斜めに肩からかけています。
近寄られ取る行為がしにくい姿です。ジムニーに乗ると警戒してショルダー
バックは、手でつかみ状態のままです。
タクシー等は、チップを要求される場合もあります。
やられても少々の金額です。気分は、悪くなりますが仕方
ないでしょう。現地では、金貸し業が利益を出せる商売です。
日本人ならば、お金を持っていると考えるのでしょう、投資しないか
と持ちかけて来る人もいました。投資したら絶対に戻って来ない
と思った方が良いです。相手にしない事ですね。
円からペソに換金の場合も先にレート確認をする事です。
ふっかけて来る事があります。マネーチェンジャーは、結構
あります。2千円3千円の交換ならば、レートが上がります。
先に円を見せないで、レートを聞く事です。

 強盗のあった事は、ニュースで聞きました。覚えているのは、
マニラで3人程でノックアウトだったそうです。
人前で大金を出して数えていたその時にやられた様です。当たり前ですね。
セブでは、日本人が殺害された事件がありました。痴情のもつれが原因
だったそうです。

浄水
    • good
    • 0
この回答へのお礼

jyousui様

遅くなりスイマセン
多分いくことになりそうです。
お金は気をつけたいと思います。
では

お礼日時:2014/01/16 12:01

 宿費月に2万~3万の宿は、ありますよ。


マクタンもしくは、セブ市内にも一泊400ペソぐらいであります。
ドミトリーではありません。

 英語が出来るなら自分で探せます。
マクタンでは、HRかガイザーの向かいもそれぐらいです。

 私も何度もセブに行っていますが、700ペソ以上出す事は、
ありません。セブから地方に船旅が出来ます。
宿付きで移動が出来ます。これも安く滞在出来ます。
バス移動も結構良いです、船とセットになってフィリピン国内移動が
可能です。長距離バス移動は、DVDの映画サービスもあります。
バスターミナル付近では、安宿結構あります。
英語が話せたら簡単に見つけられます。

 浄水

http://www.agoda.com/ja-jp/cebu-guest-house/hote …|28
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご経験者からの。詳しいご解答有難うございます!
多分大丈夫だとは思いますが、念のため聞かせてください(笑)
セブで安宿は治安面などではどうでしょうか?
財布の盗難被害などは聴いたことなどはありますでしょうか?

お礼日時:2013/09/27 11:28

エクスペディア見た?


$10以下はドミトリーが多けど探せば一人部屋も有るね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます!
何とか宿が見つけられそうな希望が持てました!あえてドミトリーも面白いかな??とは思います。

お礼日時:2013/09/27 11:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!