アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

昨日エアコンからゴキブリがでてくるのを見てしまったのですが、そんなことありうるのでしょうか。

どこからか来たものがエアコンの中にたまたま入ったのですかね。
それとも外の排気口?みたいなものがありそこから入ってきた、というのもありえるのでしょうか。

ちょっと前からエアコンからくさいにおいがしだして気になってはいました。

ゴキブリが一度も出たことがない環境なのでショックで仕方ありません…

A 回答 (3件)

エアコンからゴキブリ 良くある話です、



室内機の 何処からでも侵入できますし、

配管の仕舞が悪いと 外部からいくらでも侵入できます。


ドレン排水の ドレンパン(受け皿)にたまった水を飲みに来ます。

なので 室内基板で ゴキブリが感電して故障 基板交換と云ったケースも良く有ります。

エアコン内部は湿度が高いため カビも発生しやすいです

カビにとっては パラダイスです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はー…考えたくもないですね…

お礼日時:2013/10/04 16:32

エアコンの排水ドレンにはトラップなんか付いていないから外から細いパイプで家の中でつながっている常態です。

外側の先端に防虫キャップのようなものが付いていれば入ってくることはできません。

https://www.google.co.jp/#q=%E9%98%B2%E8%99%AB%E …

臭いのは、良くわかりませんが、虫のせいかもしれませんし、カビとかかもしれませんし、、、
洗浄スプレー使ってお掃除すれば、よくなるんじゃないかな?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

洗浄スプレーふったんですけども臭いは一時的なんですよ…
奥にカビらしき汚れもみえるので業者に頼もうかと思っています

お礼日時:2013/10/04 16:32

たまたま外から入ったと思いますよ。

ところで、エアコンの掃除は定期的にされていますか、異臭はカビかもしれません。ちなみに、我が家では毎年掃除をしていますので異臭はしません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

掃除って自分でできるものなんでしょうか?

お礼日時:2013/10/04 16:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!