プロが教えるわが家の防犯対策術!

 私はつい最近、コブラの作品を探し始めました。なので、どのくらい劇場版の作品が出ているのか知りません。知っている方、ぜひ教えてください。
 ついでに漫画で、“意思を持つ雪”が出てくる作品があるとかないとか聞いたことがあるのですが、それは本当なんですが。

A 回答 (6件)

コブラの劇場版は1本だけでコブラの声は松崎しげるがあてています。


意志を持つ雪は・・・ちょっとコミックスを読み直してみます。
    • good
    • 0

あります。

内容は読んでからのお楽しみ・・ということでよろしいでしょうか。
    • good
    • 0

“意思を持つ雪”の話は集英社文庫 COBRA vol.7の異次元レース(後編)ですね。


一応、話はvol.6の異次元レース(前編)からの続きとなってます。
    • good
    • 1

劇場版は、僕が中2か中3の頃でしたから。

1983年前後だったと思います。1982年の作品だったかな?最終兵器をめぐる争いで、クリスタルボーイと戦ったりしてたと思います。サイコガンの設定が原作やテレビアニメと少し違うのです。原作は義手のような物をサイコガンの上からかぶせてましたよね。映画版は両手を頭上にかざすと変化してサイコガンに変わる設定でした。
    • good
    • 0

 コブラはとってもおもしろいですね。

私も何度か読み返すことが多いです。
 “意思を持つ雪”については、もちろん読んでからのお楽しみ・・・。なのですが、サイコガンについては、制作者の博士もいるし、レディのいる訳にもちゃんとストーリーがあるんですよ。
 作者の寺沢武一の書く、『武(タケル)』も面白いので、一度読んでみて下さい。はまりますよ!
    • good
    • 0

劇場版は1作だけで先程もおっしゃっていましたが、松崎しげるさんが声をあてておられました(私個人的にはTV版の方が好きです)劇場版は手が光ってサイコガンになりますが…これだとクリスタルボーイをやっつけた時のようにロケットパンチ(?)が出来ませんよね(笑)しかもあの義手はセンサー付きで自動でコブラの元に帰ってくるんです。

両手を遠隔操作で飛ばして攻撃してくる敵(ハンマーヘッドジョー?)の時に確か説明がありました。無敵のサイコガンですが、一度壊れてしまいます。(スペアーを取りに日本?みたいな所に行った時、亀みたいなサイボーグの敵に苦戦しました。)コブラの左腕(今はサイコガン)を切ったのは生身の時のクリスタルボーイ。クリスタルボーイの右腕(今はハサミ)を切ったのは整形前のコブラ。レディーは元は生身の人間でコブラの○○の人。ところでコブラって何歳でしょうね?(笑)コブラとゴクウ(DBじゃないですよ)が組めば最強コンビですね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!