アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

鼻にピアスをしようかと考えています。(鼻ピアス)

現在の職業は短時間のバイトで事務職、接客・社外の方と会う事は一切ない職場です。

しかし一緒に働いてる方々に50代、60代の女性が沢山いる為、周りに常識のない奴だと思われないかが心配です・・。

ピアスは開けた後、1カ月以上は取り外しができない為どうにか隠す方法がないかと考えていますが何か良い隠し方はありませんでしょうか?(勿論その期間が過ぎたらはずして出勤するつもりです。)

耳であれば髪をおろす等対応ができますが顔にピアスをするという事でどうしようかと思っています。

ネット検索したところ、詳細はわかりませんがばんそうこうの茶色い部分をカットし、3枚ほど重ねて付けてたという方を見つけましたが鼻ピのトラブル(化膿)があったようでした。

一番いいのは開けない方がいいと思うんですがどうしても開けたいので知恵を貸してください!

A 回答 (1件)

スタンダードな方法として

マスクをする。
「花粉症なんですよ」とか、「過敏症なんです」とか
今なら”ちょっと無理だろ”的な理由でも受け入れられやすいと思います。

まあ、あとは開き直って、むしろ
  かっこよく見せるように努力する
とかしてはいかがでしょう。
個性を示す割には何もできないようでは、誰が見ても格好悪いと思うでしょうから
個性を示し何でもそつなくこなすよう努力することで周りからも認められると思います。

それでもあまり無理はしないように。
    • 0