プロが教えるわが家の防犯対策術!

ダウンロードする方法は?

Windows7です。
Windows Live メールを使用しています。

Gmail と IMAP同期する際に、
ヘッダーだけではなくて
メッセージ本体まとめてダウンロードすることは可能でしょうか?
方法を教えて下さいm(__)m

A 回答 (2件)

A.No1です。



>IMAP同期する際に、それぞれのメール本体までダウンロード

「同期」を単に受信トレイなどの一覧に件名などの表示がされることを言われているのでしたら、このソフトでは無理でしょう。

ダブルクリック、右クリックから「開く」、「プレビュー画面」で表示して初めてダウンロードするようですから。

予め「プレビュー」画面を表示しておくわけにはいかないですか?
この場合は来「未読」メールがない場合は、最初の新着はダウンロードしますが、それでは不満足なんでしょうね。

なお、GmailのIMAPと非常に相性のよい仕様になっているThunderbirdでは、予めアカウント設定でメッセージをダウンロードするフォルダを指定しておけば、起動時などの新着メールはすべての内容をダウンロードするようにできます。
※Thunderbirdがオフライン状態でも過去メールを閲覧可能にするための仕様です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今まではブラウザのみでGmailを使っていたのですが、Gmailの障害やアカウント乗っ取りなどに備えて、ローカルにも保存&同期させることにしました。

数万通のメールを1通づつ開いてダウンロードしていくのは大変な手間ですし、
今後の同期の際にダウンロード漏れがあると困るので、同期チェック時に本文までダウンロードして欲しかったのです。

Windows Liveメールでは無理ということが分かりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2013/10/15 12:37

IMAPのアカウントを設定してやれば、同期済みのメールは本文の確認できます。


(「Gmail」をWindows Live メールに設定する方法)
http://nanapi.jp/17700/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

メール本文をダウンロードするためには、
1通1通メールを開くかプレビューしなくてはなりません。

そうではなくて、
メールヘッダをIMAP同期する際に、それぞれのメール本体までダウンロード出来ませんか?
というのが質問です。

お礼日時:2013/09/26 14:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!