プロが教えるわが家の防犯対策術!

ある出会い系で知り合い、2度ほど会った彼?がいます。
何度か本当のプロフで利用しましたが、いただくメールは同じ方からのコピーメールばかり。そんな中、彼から初めてメールが届き、やりとりが始まりました。
出会い系で人間不信になっていた事もあり、プロフを少し変えて再登録し、いけない事だとは思いつつ、彼を試すようなことをしていました。
でも1月以上の間、彼が私の装った人にメールを送ることもなく過ぎ、信頼できると思った矢先に彼からメールが…。
メールが届いたのは、3度目に私と会う約束をしていた朝。
信じられる人だと思っていただけに、ショックはかなりなものでした。(信じられないようなことをしていたのは私の方なのですが)
知らぬ顔をして彼に会い、楽しい時間を過ごし、彼から今度はここの店に来ようね。などと言われましたが、やはり不信感は消えません。
自分で蒔いた種ですが、彼もやっぱり他の男性と同じ、ネットを通じて多くの女性と関係を持ちたいだけの人だったのでしょうか。
そして私は次の人が見つかるまでのつなぎなのでしょうか。
彼のことを好きになってしまったので、このまま付き合っていきたいと思ってはいますが、自分の愚かな行動と、彼への不信感を持っている状態で続けてもいいものかどうか悩んでいます。(そもそも付き合っているのかさえもわかりませんが)

A 回答 (9件)

相手から「(恋人として)お付き合いしましょう」またはご自分から仰ってない限り、恋人としての付き合いではなく、セックスフレンドの域を越えてないと思います。




彼の好きだとしても、不信感を持ったままではお付き合いするのが苦しいと思います。
彼とはお別れして、新しく恋人をお探しになることをお勧めします。


一口に「出会い系サイト」と言っても、いろいろありますよ。男性側にとってですが、登録などの費用がかからずセックス相手を求めるようなところから、登録・メール交換に費用がかかり恋人・結婚相手を意識して探すようなところまで。
真剣に恋人・結婚相手を探しているような、真面目なサイトならセックスフレンド探しの男性ではない、ちゃんとした交際ができる相手が見つかります。
メール交換して、会ってみて、きちんと「お付き合いしましょう」と言われるまではただの知り合いです。その間、その相手が他の女性にメールしてても、貴女が他の男性徒メールしてても一切関係ありません。きちんと言葉をかわし、お付き合いが始まったら二人共新しい出会いを探す事を止めましょう。
    • good
    • 2

>彼とは付き合うという意思表示をしないまま体の関係を


>もってしまい、
最悪ですね。何が最悪かってあなたが
「そういう女」だとみられたということです。
恋人ではない男性と簡単にエッチができる女性、です。
堅い(普通の考えの)女性ならば間違っても
つきあうかどうかよくわかんないような
「知り合ってまもない男性」「相手の気持ちがどうなの
かもわからない状況」でなしくずしにセックスしません。

あなたはそういう女性だと彼に認識されてるのです。
もしくはこの年でこんなサイトに登録して
オトコと平気であえるんだから簡単におとせると
思われたのではないでしょうか。
出会い系サイトでも実際出会うまでにいたるのは
少数ですよ。女性がなかなか怯えて、相手を怖がって
あえませんし、あったとしても何度も回数をおいて
相手が信頼できるかどうか考えるのでは?

あって何回目でセックスしたのかわかりませんが
30代後半でなしくずしにセックスするとちょっと
まずいですよ・・・。
最低でも・・思慮深く1ヶ月~3ヶ月くらいは
デートだけ、でもよかったとおもいます。
私も似たような年ですけど
「オトコと出会いがなくて寂しがっててすぐやらせる女」
なんて思われたらたまらないですもん。
避妊はどうですか?コンドーム当然ですよね。
何回かあってそのたびにエッチを断ってみれば
どうでしょうか。そのあとの彼の態度をよくみましょう。
    • good
    • 9

私はいわゆる出会い系(っぽいやつ?)で2回付き合ってますけど


どこまでが出会い系か?ってことじゃないですか?

出会うまでは出会い系だけど(ややこしいなあ。)
そこから先は『きかっけは出会い系』なだけのおつき合い
なのでは?

でも『出会い系』の考え方はそれぞれだから
「出会い系は遊びでしょ?」って考え方もあるかわけで・・・

あ。でも私も今の彼氏と出会った当初
『まだしまくってるんじゃ・・・』
と心配しましたが、しばらくしてそういう人ではない事がわかりました。(出会いながなくて仕方なく)

まあ普通に出会って(?)も分からないことは沢山あるのだし

そのまま結婚って話も実は結構聞きますよ。
『出会い系で。。』と言うとやっぱりイメージ悪いかも汗。
3年以上付き合って、出会い系もなにもないと思うけど・・・

でも変な人は沢山いるのも事実!気を付けないと@

>会って食事をし、少しぶらついて明るいうちからホテルに行く…。
これは完璧狙い(狩り?)ですよ。
私だったら即切りです。もしくはホテルで吐いてやります。(もちろん相手に)
まだいるんだな~こういうしと。うっかり絶滅したと思っていました。
    • good
    • 3

どんな出会いの仕方やそこに至るまでの過程は、構わないと思います。

ようは、その時代によって、男女の出会い方もれぞれです、といいたい。まぁ、ほんとに好きになったのなら、「告白」すればいいだけでは?男と女の関係って、一般論や綺麗事で結ばれてばかりじゃないと、言いたい。自分にも、また好きになった相手にも責任を持てればいいんじゃないですか?好きになった事とそれを相手が受け入れてくれたら、不信に思う事を聞けばいいんです。
    • good
    • 2

同じレベルで釣り合いが取れると仮定しましょう。



>メールが届いたのは、3度目に私と会う約束をしていた朝。

こういう事をしない男性と釣り合いが取れるのは

>プロフを少し変えて再登録し、いけない事だとは思いつつ、彼を試すようなことをしていました

こういう事をしない女性ですよ。

信じられない事をするあなたには信じられない事をする彼がお似合い・・・
そう考えると彼とあなたは釣り合いが取れているという事です。

そして、あなたは「こんなことは信じられない行動だよな・・・・・」と思う人。
釣り合いが取れるレベルとして考えれば、
彼はきっと「こんなことは信じられない行動だよな・・・・」と思いながら別プロフ(私は出会い系しないのでプロフって分からないけど、プロフィールで合ってますよね)に返メールしたんじゃないでしょうか。

彼に
「好きになったから私と付き合って下さい。他の人とメールするのはやめて下さい」
と言い、OKを貰っても別プロフに返メールが来るようではもう終わりですよね。
まずは
「好きになったから私と付き合って下さい。他の人とメールするのはやめて下さい」
と告白したらどうでしょう。

>出会い系で人間不信になっていた事もあり、

出会い系ってそんなに素敵なものなんですか?
テレクラのネット板?
利用しないもんで違っていたらごめんなさい。
(いえ、テレクラで出会っても、真面目な交際、そして結婚ならそれはそれで1つの出会いで良いと思いますが)
少なくともあなたが人間不信になったと自覚しているようなツールはやめて、実生活から恋人を見つけてもいいんじゃないかなと思います。
あなた自身も別プロフで試すなんて事する人になっちゃってるわけだし・・・
出会い系があなたを歪めていませんか?
やめられないというのは相当ハマルもんなんでしょうか?

この回答への補足

回答ありがとうございます。
おっしゃる通りだとおもいます。

実は少し前まで、社内に好きな人がいましたが、彼は9つ年下でした。
最近になって、彼も私に好意をもってくれていることがわかりましたが、小さな営業所で周りに知れたり、うまくいかなくなった場合の自分の将来(居辛くなった場合の再就職など)や、彼の親御さんの気持ちを考えると黙って身を引くしかありませんでした。

年齢も年齢(30代後半)なのと、狭い範囲で行動しているためか、男性と知り合う機会がないのが現状です。

補足日時:2004/04/10 23:03
    • good
    • 2

oyabin3さん、こんにちは。



>ある出会い系で知り合い、2度ほど会った彼?がいます。
>いけない事だとは思いつつ、彼を試すようなことをしていました。
>彼が私の装った人にメールを送ることもなく過ぎ、信頼できると思った矢先に彼からメールが…。

彼とは、まだ付き合っていないんですよね?
彼?と書かれているように、彼もまた、oyabin3さんのこと、
彼女なんだろうか?付き合ってるといえるのか?って思ってるんじゃないでしょうか。

>自分で蒔いた種ですが、彼もやっぱり他の男性と同じ、ネットを通じて多くの女性と関係を持ちたいだけの人だったのでしょうか。
そして私は次の人が見つかるまでのつなぎなのでしょうか。

そこまで断定することはないと思いますよ。
気軽な気持ちでメル友を募集しているだけではないでしょうか。
その中に、気が合って、付き合うことになる人がいるかも知れない、と思いながら・・

>自分の愚かな行動と、彼への不信感を持っている状態で続けてもいいものかどうか悩んでいます。(そもそも付き合っているのかさえもわかりませんが)

そうですね、お書きのとおり、まだ付き合っていない状態だと思うので
とにかく彼に付き合いたい気持ちがあることを、示していったほうがいいと思います。

今度、きっとまた会う約束しますよね?
そのときにでも、
「ね・・私たちって、どんな関係なのかなあ~?」
って彼に聞いてみて、そこから気持ちを引き出してみるとか。

そのときに、oyabin3さんにもいい顔をしながら、別プロフのあなたにも
いい顔をするようでしたら、ちょっと気をつけてみたらいいと思います。
でも、こちらの意思表示をしていない現段階では、彼がお友達を求めても
それは裏切りとはいえないと思います。

もうちょっと頑張ってみたらどうでしょう?
次に会うときにでも、もうちょっと気持ちを表現してみてください。
頑張ってください!

この回答への補足

回答ありがとうございます。

別プロフでは彼に返事を出していませんし、今後も出すつもりはありません。

彼とは付き合うという意思表示をしないまま体の関係をもってしまい、その流れでお互いに好きな人としかSEXはできないということを言い合いましたが、男性はベッドの中ではどうとでも言いますよね。

会って食事をし、少しぶらついて明るいうちからホテルに行く…。
そんなことがあって、彼に体だけの関係かと尋ねると、そうではないとの答え。明るいうちからホテルに行くのには抵抗があることを伝えると、今後はそのようなことはしないとのこと。

彼から、今度はここへ行ってみよう、などという話はでるものの、やはり体だけなのかと思ってしまいますよね。

補足日時:2004/04/10 22:50
    • good
    • 1

>(そもそも付き合っているのかさえもわかりませんが)


知り合ってどれくらいなのか。どれくらいの間に2回会ったのかはわかりませんが、出会い方はどうであれやはり「きちんと恋愛関係で付き合いたい」と意思表示をしなければ、♯1さんも書いていらっしゃるとおり、あれこれ言っても通らないと思いますね。
質問者さんが、別プロフで確かめているように、彼も複数のプロフを使い分け人間観察している。またはいろんな角度からたくさんの人と知り合い天秤にかけているのかもしれませんね。
意思表示をなかなかしない、アプローチしても(自分の都合にいい)返事が返ってこない、となるとキープしつつ他にも…という人は多いと思います。
自分が好きになってしまったのなら、相手に気持ちを打ち明け確認してみるのもいいと思いますよ。
傷つくのは…今の状態でも傷ついてるのですから、多少の痛みは仕方ないくらいの気持ちで望んでみてください。
    • good
    • 0

出会い系をやるひとって、


一人にはまずなかなか絞りませんよ。
だっていつきれるかわからないから。

メールしてあうくらいなら軽い気持ちじゃないですか?『いきなり彼は私のもの』ですか?

質問者様も、飲み友達を増やすくらいの気持ちで居ないと痛い目を見るのではないかと思います。
気軽に、きがるに^^そこからですよ。
    • good
    • 0

こんばんは。


いや、別につきあってないでしょう?

そんな状態であなた以外にメールをしたからといって不信に思うのは筋違いです。
出会い系は一人と話しはじめたら、他の人は切らないといけないわけじゃないですし。
直接会ったとしても、つき合うかどうかはまた別の話なわけで。

この先、きちんとつき合うことになってから文句いいましょう。
(まあ、出合い系に一度はまるとなかなか抜けだせないみたいですけどね)
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!