プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんいちは。ちょっと至急でお願いします。

Paragon Backup Recovery2013 の差分バックアップについて教えてください

Paragon Backup Recovery2013 超初心者です。
昨晩、Paragon Backup Recovery2013 のフルバックアップしようとしたのですが
(差分バックアップの操作をまだ勉強してないので)
差分バックアップの方がいいよ・・・という書き込みを見つけたので
それを見ながら差分バックアップしてみました。

「Paragon Backup Recovery2012の上書きバックアップってどうやるんですか?」
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question …

ところが朝起きてみると差分用の240GBファイルが4つできてて進捗ログを見ると
あと3つ作ってマージ作業って書いてるんです!

こんな容量ないし時間もフルバックアップよりかかってます。
Paragon Backup Recovery2013 の差分バックアップってこんなのでしょうか?
私が何か設定を間違ったのでしょうか?
変えたのは変換速度を最高にしたのとバックアップモードを初回は「圧縮」
差分バックアップでは「圧縮しない」にしました。
容量もないので中止しようかとも思っています。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

下記が参考になりませんか


http://mikisky40.web.fc2.com/kohza/kohza72.html# …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。たいへん参考になりました。書いてあるとおりにやったつもりなんですがなにが間違ってたのかあの動きは異常でした。結局退避側の2TBの方が容量不足で作業中止です。あと教えていただいたページの情報では差分バックアップもフルバックアップも同時間ということでは使い勝手があまりよくないですね。もうちょっと他ソフトを検討します。貴重な情報をありがとうございました。

お礼日時:2013/09/28 11:24

そもそも、どの領域を何処にバックアップしようとしているのでしょう?



このソフトは
ドライブ全体をイメージ化してバックアップ・復元できるソフト
のようなので、データの有無に関係なくドライブ全体の容量が必要ですね。

リンク先の回答に詳しく方法が書いてるではないですか?
その手順で何か違うところがありますか?

私ならWindows7に標準装備の Robocopy 使いますけれどね。
高速だし、差分・増分どちらも設定可能ですし、一部のファイルにエラーがあっても
継続してタスクを続けてくれますからね。

さて、再度お聞きしますが、何を何処にバックアップしようとしていますか?

この回答への補足

回答ありがとうございます。リンクを見ながらきっちりやったつもりなんですが私のノート320GBを以前バックアップできたので今回差分バックアップをしようとしたら240GBのファイルを8つも作ろうとしてそれからマージ処理するってどう操作ミスしたのかなあと思っています。手順どおりやったはずなんですが。あとウィンドウズの標準のバックアップは差分も増分もできないと聞いてバックアップソフトを使いました。 Robocopy というのは初めて聞きましてまた勉強させてください。ご親切な回答ありがとうございました。

補足日時:2013/09/26 22:08
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!