プロが教えるわが家の防犯対策術!

初めまして★素朴な?質問ですが皆さんAPSフィルムの収納はどのようにしていらっしゃいますか?
子供ができたのでたくさん写真をとって以前よりフィルムが増えて収納に悩んでいます^_^;
できるだけかさばらずに、また綺麗に収納できる方法があれば是非アドバイスお願いします♪

A 回答 (3件)

こんばんは



私は100円ショップに売っている、APS専用ケースに入れて
保存しています。
安いし、フィルムがピッタリ入るしインデックスも入れられるのでとっても便利です。
お近くにあれば、探してみられたらどうでしょう?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

tkloveさんこんばんは★私も100均にたまに行くのですが、そういえば探したことがありませんでした!やっぱりあるんですねぇ(^^)早速近いうちに行ってみたいと思います♪ありがとうございましたm(__)m

お礼日時:2004/04/10 23:05

実は私はAPS使わない派です。

一眼レフカメラを使うプロカメラマンの大半もそうでしょう。なぜかというと、丁度ご質問のような問題が出てくるからですね。
APSはフィルムの劣化を防げますし、装填がし易いというよい点もあるのですが、整理するにあたってあまりにもかさばりますし、インデックスプリントがないと中身がわからないという重大な欠点があります。

私が写真屋で見たのは、本のような入れ物を開くと中に仕切りのある収納スペースが入っているというものです。インデックスプリントの収納スペースも付いていました。
ビデオカセットの収納ケースに入れている人もいるようです。
一度写真屋さんを覗いてみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

taka113さんこんばんは★回答ありがとうございました。
ビデオカセットのケースに入れる・・・いいアイデアですね!写真屋さんも一度覗いてみますね(^^)ありがとうございました★

お礼日時:2004/04/10 23:02

このようなケースはいかがでしょうか。


http://www.yodobashi.com/enjoy/more/i/oid2_67767 …
カートリッジのみを収納する物もあります。
http://www.yodobashi.com/enjoy/more/i/oid2_67767 …

参考URL:http://www.yodobashi.com/enjoy/more/i/oid2_67767 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは★早速の回答ありがとうございます。見てみましたがとてもかわいいですね(^^)こんなのもあったなんて知りませんでした。ありがとうございました♪

お礼日時:2004/04/10 22:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!