プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

皆さんはへそくりを何処に隠しますか。
夫の内緒に毎月少しづつへそくりをしています。
何処に隠すのが安全でしょうか。
毎月へそくりをして通帳に貯金しています。
いつも通帳を鞄に入れて持ち歩いています。
何処が安全でしょうか。
アドバイスをお願いします。

A 回答 (7件)

こんにちわ



PCの中、HDDの上なんか、いかがですか??
この中なら、そう見ないし、掃除といって、中を開けられますし。
関連リンク参照
必死すぎて泣けてくるみんなのヘソクリの隠し場所
http://matome.naver.jp/odai/2134862036420124701

主婦のへそくりの隠し場所はどこ??
http://shikaku-syutoku.vivian.jp/menu2.html

現代人のヘソクリの隠し場所 - 教えて
http://oshiete.goo.ne.jp/watcher/entry/a8e7b1fb0 …


ちなみに、うちは、PC自作で、カバーあけているので
小さな金額に分けて、いろいろと画してます。
もっとも、独身、ひとりなので、隠す意味ありませんが。
以上
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
思いもよらない所に隠し場所がありますね。
安心出来る場所と安心出来ない場所が
幾つかありますね。勉強になりました。

お礼日時:2013/09/26 21:33

「木を隠すには森の中」


金庫の中の目立たない処に隠していますね。
例えば、金庫の底に敷いているマットの下とか。

仮に金庫がないにしても、私なら他の通帳の近くに隠しますね。


あるいはどうしても御夫君が目にする可能性を極力排除したいのであれば、
手にする必要性が全くなくて、心理的に後ろめたくて手が付けられない場所、
例えば生理用品の中とかはいかがなものでしょうか。
この際、性差の優位は活用すべき。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
皆さん色んな所に隠しますね。
私だけしか分からないところを
考えなくては・・・
生理用品の中は安全かもですね。
夫には関係無いです物ね。

お礼日時:2013/09/28 23:07

というか、ネットで聞いちゃ(参考にしちゃ)意味ないと思うけど^^;)



“へそくりを探す人”もネットを頼りにする可能性はあるし「○○を探してみよう」というヒントを与えてるに過ぎない、という側面があるよ。ここで書かれた内容含め、ネットに書かれている場所はいわゆる「ネタバレ」もう、その場所は使えないぐらいに思わないと落とし穴が待ってるかもね。

へそくりと言うことは個人的に好きに使いたいのですよね?何に使うつもりでしょう?友人との旅行とかになれば、まとまったお金はどこからだ?と怪しまれるし、何かモノを買えば、へそくり(現金)より難しいであろう隠し場所探しになるけど・・・(まさか倉庫でも借ります?下手したらへそくり出来なくなるが)もし、モノが見つかれば追求されるだろうし(へそくりを疑われるし)、宝くじ当選と誤魔化しても当選を隠していた事を批難される可能性もあるし、対応(言い訳)が難しくなるのでは?

まとまったお金を使うと周囲も気づきやすいからね。宝くじの高額当選が家族等にバレやすいのはそのせいでしょ。使わずに貯金してるだけ(へそくり)なら気づかれにくい、だが、当然使いたくなってしまう・・・で、使うと当選(へそくり)を疑われる、結果白状させられる。へそくり(宝くじ)とか、自由に使えるお金!と思うと贅沢したいって思うのが人情だしね。

へそくり(現金)の隠し場所より、いかに「へそくり(お金)を使ったことをバレないように過ごす」かを考える方が重要じゃない?それとも貯めるだけで満足なのかな?でも、それならそんな“隠し場所”とか悩む必要ないだろうし・・(公に貯金して、貯まったら堂々と使いたいと話し合えばいいだけだし)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
へそくりは自分だけの隠し金でも有りますね。
宝くじの高額当選だと勿論夫、始め回りの人にも
気疲れそうですね。通帳を眺めながら微笑むしか
無いですね。

お礼日時:2013/09/28 23:03

通帳を捨ててカードで管理。

 通帳は印鑑あれば再発行できます。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
カードだけで管理すれば簡単だけど
残高が忘れないか心配です。

お礼日時:2013/09/28 22:56

ご主人が見ることない本やファイルの間、単純に机の引き出しの奥などです。



でも、前にテレビでやってました。
現金(通帳)を隠すのに最も安全な場所…。
それは、ダイニングテーブルの裏でした。
どろぼうのすべてを知り尽くした元刑事が、実際の家で隠した現金を5分以内で見つけるというのでしたが、ほかの場所はすべて見つけられましたが、唯一そこだけは見つけることができませんでした。

そんなところ、どろぼうもご主人も絶対に見ることないでしょう。
通帳を入れる袋をガムテープなどでしっかり固定し、そこに通帳を入れておけば安全です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ダイニングテーブルは毎日見てても裏までは見ないですね。
安全かも知れないですね。
米びつの中も安全とかテレビでやってた事有るけど
夫は自炊する時も有るので安全とは言えないです。

お礼日時:2013/09/26 21:43

>皆さんはへそくりを何処に隠しますか。



書斎の引き出しの中ですね。

嫁にはお金で困ったら
いくらかはまとまったお金はあるので
相談しなさいということにしてあります。

その中から2.3年に1回くらいは
エアコンだの冷蔵庫だのを買ってますね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
皆それぞれの隠し場所が有り、
私は持ち歩くのは心配なので
考えなくてはいけないですね。

お礼日時:2013/09/26 21:36

小銭の隠し場所でなくて通帳の安全な管理ですよね。



でしたら通帳のないネット銀行はいかがですか。手っ取り早いのはセブン銀行あたり。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
小銭は夫に知られても良いので貯金箱を置いています。
通帳を持ち歩かなくてもネット銀行が有るのですね。
調べて見ます。

お礼日時:2013/09/26 21:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!