プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

探偵のアニメを探しています。

主人公が男(若い)のものがいいです。

できれば、『心霊探偵八雲』か、『魔人探偵脳噛ネウロ』みたいな

ものがいいです!

知っている方、お願いします!!

A 回答 (6件)

こんなところで如何?



『キューティクル探偵因幡』
http://www.cdinaba.com/

『魔探偵ロキ RAGNAROK』
http://www.b-ch.com/ttl/index.php?ttl_c=1650

『素敵探偵☆ラビリンス』
http://www.tv-tokyo.co.jp/anime/labyrins/

『Tactics』
http://www.tv-tokyo.co.jp/anime/tactics/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

『キューティクル探偵因幡』と、
『魔探偵ロキ RAGNAROK』は見たことあります!!
『素敵探偵☆ラビリンス』と『Tactics』は、見たことないので見てみます♪
ありがとうございました(*`▽´*)

お礼日時:2013/09/27 21:26

・「氷菓」


省エネ主義な主人公が、ヒロインの強い好奇心に押されて、しぶしぶ推理するという学園モノと推理モノの見事な融合アニメです。殺人事件のような凄惨な事件は無いですが、その分無理の無い話しで、学園モノの範疇で見事に収まっています。、

・「魍魎の匣」
探偵役は一風変わった古書店の店主という変り種。少女の連続殺人という猟奇事件を色々な登場人物の視点で描き、最終的な解決篇へ導いていく展開は絶妙でした。

・「レンタルマギカ」
純粋には探偵モノではないかもしれませんが、雰囲気や展開としては心霊探偵に近い感じです。魔術絡みの事件を扱うファンタジー探偵モノと言えばしっくり来るような感じです。主人公は男性で学生だったかと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

丁寧に書いてくださり、ありがとうございます!!
見てみます♪

お礼日時:2013/09/27 21:16

こんばんは。



アニメ化はされてなかったかも知れませんが、
個人的には
「Q.E.D.」
が大好きです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

面白そうですね!
見てみます!!
ありがとうございました(*^v^*)

お礼日時:2013/09/27 21:18

探偵というフレーズだけで



UN-GO は、いかがでしょう?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

見てみます!!
ありがとうございました♪

お礼日時:2013/09/27 21:19

推理ものでいいなら氷菓を推したい。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

小説を読んだことがあります!
アニメも見てみますね♪
ありがとうございました(*´∇`*)

お礼日時:2013/09/27 21:21

浦飯幽助

    • good
    • 0
この回答へのお礼

『幽☆遊☆白書』ですか?
見てみます!!
ありがとうございました=゜w゜=

お礼日時:2013/09/27 21:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!