プロが教えるわが家の防犯対策術!

最近のノートパソコンは[End]キーを使用する時に他のキーと併用しないと使えません。しかし、ワンタッチで[End]キーが押せないと仕事上困ります。
そこで、[End]キーが単独でついているテンキーボードをご存知の方は、教えて下さい。
(使用しているノートはDOS/Vです。OSはWindowNTです。)

A 回答 (1件)

ときどき電気街をあるいていますが、テンキーにEndキーがついてる

ものは、見たことがありません。。。
使っているOSがWin98以上であれば、
フルキーボードを買ってきて、PS2ポートにつないで、マウスは、USBポート
を利用すれば、解決かな?と思ったのですが・・・。
私も、VAIO505を持っていますが、あれは、ポートリプリケータから、
PS/2ポートがキーボード用とマウス用2つでているので、そういう使い方
をして、快適な入力を行うことができました。

ですので、PS/2ポートをキーボードとマウス2つもつタイプじゃないノート
をお使いの場合は、どうしてもEndキーがなくていやだっ。っておもって
いらっしゃるのであれば、NTベースである、Win2000に乗せかえるのも、
手ですね。(出費がかさんでしまいますが・・・。)

私が仕事場で使っている東芝ノートの場合は、Endキーが独立してますよ。

しかし、なれというものは、恐ろしいもので、長く使っていくと、
指が覚えるようになりますよ。それが一番、安上がりかもしれませんね。

明確な答えでなくて、すみませんが、こんな感じです。。。
    • 0
この回答へのお礼

もう誰も返事をくれないのでそのままにしていたのですが、どうもわざわざ返事を下さってありがとうございます。