プロが教えるわが家の防犯対策術!

willcomのWIFI付きPHSとPCとタブレットを持ち歩いています。

このWIFIで妻の契約切れのアンドロイド携帯を試したところ
電話以外の機能はちゃんと使えることがわかりました。

そこで同じ様に、中古のiphoneを購入して
タブレットのように使いたいと思うようになりましたが可能でしょうか。

使用中のタブレットはカメラの画質が悪すぎるのが理由です。
iphoneで使いたいのはカメラ、インターネット、twitter、フェイスブック、
あとは音楽を少し持ち歩ければいいと思ってます。

また中古で購入する場合、どんな所を気をつければ良いでしょうか。
(iphone4sが安くオークションに出ていますが、△判定です、など意味の分からない記述があり不安です)

A 回答 (4件)

>そこで同じ様に、中古のiphoneを購入して


タブレットのように使いたいと思うようになりましたが可能でしょうか。
勿論、可能ですよ。

>また中古で購入する場合、どんな所を気をつければ良いでしょうか。
(iphone4sが安くオークションに出ていますが、△判定です、など意味の分からない記述があり不安です)

△判定、×判定、○判定はそれぞれのキャリアのネットワーク判定です。

×は機種が不正に入手されたものかどうかという話です。
未払いや盗難などですね。そういうのは、×。
世間ではそれらを赤ロムといわれています。

△は、まだ支払い途中で、今後、未納の場合止まりますよというもの。
支払いが終わっていても保険が入ったままだと△になります。
売主が解約したてはちょっと待ったという感じです。

○は安心。こんな判定ですね。

>iphoneで使いたいのはカメラ、インターネット、twitter、フェイスブック、
あとは音楽を少し持ち歩ければいいと思ってます。

というのであれば、4s以下の機種ですね。
安く手に入れるというのならオークションが一番安いですね。
オークションでかつ、○判定。
これが一番確実かなと。

後は、ショップで赤ロム補償してくれる店などを探す。
大手などは比較的対応してくれますよ。

そろそろ4sなどもあと半年~1年くらいで、ほぼ全盛期のものが支払い済みになるころでは?
比較的安定した商品が出ると思いますよ。
もうちょっと待てば安心かなという点もあります。

基本的に、iPhone4sなどのiPhoneものはアクティベーションカード(要は契約してたときのSIMカード)を持ってないとOSのアップデートなどに支障がでます。
たまに何の問題もないのに不正なSIMですとかでますし。
よって、ネットで解約済み、iPhone4s用のSIMカードを買うかアマゾンなどでアクティベーションカードと呼ばれるものを買っておく必要があるわけです。
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/8264097.html
    • good
    • 8

こんばんは。



念のため、やっぱAppleに方へ聞きに行きましょう。

iPhoneでお困りの方は、無料相談窓口がありますので、こちらに御問い合わせください。http://note.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/n194979営業時間 : 月曜日 ~ 金曜日9:00 ~ 21:00土曜日・日曜日・祝日9:00 ~ 18:00個人のお客様 : ➿ 0120-993-993※ご購入前の相談も可能です。http://www.apple.com/jp/iphone/why-iphone/すべてのiPhoneには、iPhoneとiOSに関するすべてを知っているスタッフによるサポートがもれなくついてきます。ご質問やご不明な点についてはいつでも、0120-993-993まで電話でお問い合わせいただくか、お近くのApple Storeで直接スタッフにご相談ください。ほかのスマートフォンでは、どこでサポートを受けられるのか、よくわからないことがあります。メーカーに電話するとサービスプロバイダーに電話してくださいと言われ、サービスプロバイダーに電話するとOS開発会社に電話してくださいと言われる。答えを得ることは、もっと簡単であるべきです。Appleでは、簡単なのが当たり前です。▼アップルストア東京銀座店( http://www.apple.com/jp/retail/ )
    • good
    • 11

可能ですよ~(^0^)


当方宅内wi-fiでiphone4(中古を買ってきて)使ってます♪
NO.2さんのiPodTouch作戦もいいと思います。私が見てたころは
アップルストアで再生品(新品だけど一度返品や修理を受けたもの)が
安く出てました。タイミングが合えば超お買い得だと思います。

オークションでの△判定とかいうのは、
そのiphoneの支払いが終わっているかどうかという話で、
めんどくさいので省きます。
労力をいとわないのであれば赤ロムとかアクチベーションとか、
自力で勉強してみて下さい。
    • good
    • 10

Wi-Fiならば、可能です。


でも、それだったら別にiPhoneじゃなくても良いのではと思いますが?
iPodTouch
こいつは、iPhoneから電話機能を取り除いたものです。
http://www.apple.com/jp/ipod-touch/

iOSを搭載しているので、iPhoneのアプリがそのまま使えます。
だから、あなたのやりたいことがそっくり、できます。
あ、位置情報に関してはGPSを内蔵していない関係上、正確な情報ではありませんが
    • good
    • 5

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!