プロが教えるわが家の防犯対策術!

2013年2月頃、東芝のダイナブックT452/33HWJを購入しました。
購入時にPCオンサイトパックやPSPサービスに申込みしていません。
購入後、8ヶ月過ぎてもPCオンサイトパックやPSPサービスに申込みできますか。

申込みできるなら、申込み方法をおしえてください。
申込みできないなら、8ヶ月過ぎてもPCオンサイトパックやPSPサービスと同等のサービスを提供できる会社やサービス名もしくはそのwebサイトを教えてください。
私の住んでいるところは大阪府枚方市です。

どうぞよろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

PCオンサイトパック及びPSPサービスは、基本的に「購入と同時に加入」に限定されます。


参考 東芝情報機器株式会社 PCサポートサービス
http://www.toshiba-tie.co.jp/support/support_ser …

なので、上記の2保証には購入後8ヶ月経過しているということですので加入できません。
購入後8ヶ月経過、ということは、現在加入できるサービスは「東芝PC延長保証」の「あんしん3年延長保証」のみとなります。
参考 http://dynabook.com/assistpc/encho/index_j.htm#h …

あんしん3年延長保証は通常版(あんしん3年延長保証)とプレミアム版(プレミアム保証)の2種類存在しますが、プレミアム保証の方は購入後60日以内でないと加入できません。
参考 http://www.toshiba-tie.co.jp/support/extension/i …

また、PCオンサイトパックやPSPサービスと同等のサービスを提供できる会社についてですが、一般的にはこのような会社との直接契約はできません。販売店経由での契約となります。
というのも、新品であろうと中古品であろうと、その販売店が販売した時点で「契約する当人と保険会社以外の第三者がそのPCの状態を確認して販売した」というエビデンス(証拠)が残るからです。
個人的に契約する場合、そのPCの状態がどのような状態であったかの確認が難しい状況です。
仮に担当者レベルで話をして現物確認をしてもらったとしても、「確認した/していない」の水掛け論に発展する可能性はおおいにあります。
そのようなことを避けるためにも、保険契約の当事者以外の第三者の確認が必要となります。
というわけで、今回のケースでは一般的な延長保証を請け負う会社の保証に加入するのは難しいでしょう。

ということで、「あんしん3年延長保証」に加入される以外の方法はないでしょう。
加入方法等は下記リンクをご参照ください。
http://www.toshiba-tie.co.jp/support/extension/i …

以上、ご参考まで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速教えていただき有り難うございます。
質問に記載忘れていましたがダイナブックは
個人的に使うものでなく会社の仕事として使うので
法人で購入しました。
あんしん3年延長保証は個人で購入した場合に限るということで
大変残念です。
故障する都度修理に出すしかないみたいですね。

お礼日時:2013/09/28 10:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!