プロが教えるわが家の防犯対策術!

最近、友達の紹介で海上自衛隊の方とお友達になりました。
連絡をとっていたのですが出港してしまい
連絡が途絶えてしまいました。
2~3日経ったら連絡が来ます。
けどまた途切れてしまいます。

まだ知り合ったばかりなので
また連絡が来るか不安です。
私ばかり送るのもどうかと思い送れません...

海上自衛隊とお付き合いしている方
結婚している方など教えてください><

A 回答 (4件)

それはまだ、マメな方じゃないかな。



一旦、洋上に出てしまうと、厳しい規制が掛けられるし、任務時間中には、一切の私的行為は禁じられるから・・・。
次の連絡が来るまでは、待ち続けるしかないよ。
あと、遠くの洋上を航海中は、携帯の電波は届かない。
許された時間だけに、私的行為が可能。(限られた通信手段でのみ)
でも、そんな時間はまれであります。
彼らの自由は、接岸している間だけ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

まっていたら連絡きました!
アドバイスありがとうございました!

お礼日時:2013/10/06 17:05

アドバイスにはなりませんが、


質問をみて、ある小説を思い出しました。
有川浩 『クジラの彼』
あなたと現状や悩みがよく似ています。
    • good
    • 0

まさか、少し前に彼氏が尖閣諸島に派遣された!連絡が来ない!って言っていた人じゃないよね?

この回答への補足

違います...

補足日時:2013/09/27 22:35
    • good
    • 0

海上自衛隊は作戦自体秘密ですから、訓練航海に出るときに連絡などしません。

特に潜水艦部隊はそうです。家族にすら秘密ですから、単なる知り合いに連絡を入れるはずがありません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!