プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

体育館で使える様な靴が欲しいんですけど
どういう靴を買えばいいですか?

普通の外でも履ける靴なのか
体育館用なのかわかりません。
学校で履くようながっちりしたようなのではなく
ラフに履けるようなのです。
またそのような靴はどこで売ってますか?
できれば安いのがいいです。

あともうひとつ質問なんですけど
adidasとかのジャージは夏用とか冬用とかあるんですか?
今家にあるのは生地が薄いやつで寒いです。
生地が薄いのを今の季節から着たらおかしいですか?
お願いします。


 

A 回答 (2件)

白いウレタンソールか、生ゴムタイプのソールのシューズを使うのがマナーです。

黒ゴム底はスリップマークが床に付くので使ってはいけません。
ジャンルとしてはバレーボール、バスケット、ハンドボールなどの各種目用シューズか、屋内用フットサルシューズになります。この中だと、フットサルシューズがB&Dなどでの廉売りも多く入手が容易かと思います。
で、体育館シューズにしたら、屋外で使わないのもマナーです。

体育館用のジャージであれば、本人が寒くなければ、夏冬兼用で構いません。
屋外用だと冬は風対策がないと冷えてしまうので夏冬違う物を使います。本格的な夏用は脇などにベンチレーションがあります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

黒ゴム底は駄目なんですね。
初めて知りました。

詳しくありがとうございました!

お礼日時:2013/09/29 06:33

室内でする競技、球技に使われるシューズを買いましょう


バスケットボール用とかバレーボール用が、数が豊富です。

夏用、冬用と別れてる製品もあります。
生地が薄いか厚いかは関係ないので、おかしい事はありません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!

お礼日時:2013/09/29 06:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!