プロが教えるわが家の防犯対策術!

本当に学校の教師てバカばっかりなのはなぜですか?

1)担当科目ですら知識が不十分
2)相手が言うことを聞かないとすぐに暴力
3)自分に甘く、生徒には厳しい

アホばっかりですね。なんで日本の教師はバカが多いのですか?

A 回答 (9件)

一般企業を経験していないため,世間の厳しい対応をあまり経験していない。


中途半端に学歴があり,中途半端なプライドがある。でも,自分が思っているほど賢くはない。子どもの方が賢い場合も多々あり。
子ども相手なので力で押さえつけられると思っている。
簡単には左遷されたり辞めさせられたりすることがない。
こんな感じですかね。ま,外国の教師もみんな立派だとは思いませんが。
    • good
    • 49

各分野でトップレベルの人はおそらく教師になっていないでしょう。



ところで8件もの意見が書かれているのに、何も返信しないあなたは馬鹿じゃないんですか?
    • good
    • 21

じゃぁ、頭が良い貴方が教師になってみたら。


恐らく誰も貴方の授業聞かないよ。
バカな教師だから生徒がしっかりできる。
でも、頭が良い教師は生徒を馬鹿にしてやる気を失わせる天才になる。
わからない生徒が悪いと自己保身。モンスターの餌食になって休職する人生だな。
    • good
    • 5

1)担当科目ですら知識が不十分


  推薦入学で、勉強しないで大学卒業。探究心の強い学生は先生になりません。
  部活動の成績などが市役所(教育委員会なども)の職員の話題です。
  部活動などコネを重視します。飲んで、部活動です。

2)相手が言うことを聞かないとすぐに暴力
  上からの指示で価値を判断するので、上手に生徒を説得できないのです。
  体力で抑えるだけの術しか知らないのです。

3)自分に甘く、生徒には厳しい
  推薦で歩んできたので、また、上司や先輩のいうことだけを聞いたので。
  先輩のいうことだけ全力でしてきた輩です。
 
  自分の得意とする分野以外で勝負できないのです。
  生徒から見ると、先生の価値観と違うので 3) のように見えるのです。

>なんで日本の教師はバカが多いのですか?
あなたが優秀な日本人なのですね。先生の中にもバカでない人を見つけていたのですね。

  社会に出ても、バカな大人は多いのです。逆に後輩はあなたをバカと思うでしょう。

 つまり、自分に合わない輩はバカに見えて、暴力振るいたくなります。

 バカがなぜバカなことを言い、するのかを見極めましょう。
  規制があれば対策が取れます。
 いらいらしないで対策が取れれば、なたは本当に優秀な日本人になれます。
  周りがすべて優秀なら、あなたはいつもバカにされて、人前を歩けないでしょう。

 周囲がバカなら、のんびりしたも安心で本当に暮らしやすくなります。  (*^_^*)
 
    • good
    • 4

そりゃ、アホな親が多いからです。


保護者にしても、教師の親にしても。
    • good
    • 10

それは教師ではなく人間なら誰しもあることです。


教師にだけ神や天使のようなものを求めても同じ人間なんだから無理です。
あなたできます? 1~3を神のように完璧にこなすことが。

結局日本人は自分以外になんでも期待しすぎてるんですよ。
自分に力がなくてできないから相手に平気で押し付ける。
自力で何とかしようという考えや志が全然ないのです。

仮に教師が無能でも親が有能ならいくらで補填できるでしょ。
一番子どもに影響を与えられるのは親ですから。
親が無能なのに責任だけ教師に押し付ける、そんな職場やってられるかと賢い人からやめていった結果じゃないですかね。
    • good
    • 4

社会経験なしで教師になるのに、先生なんて偉い人の呼び方されて調子に乗っちゃうからかな。

    • good
    • 32

日本では、コネが利いてて、低水準


以下同群
議員、先生
    • good
    • 7

質問者様は違うかもしれませんが


日本人の皆さんの殆どがバカなんですから、バカな教師だってそりゃいるでしょう。

冷静に観察してみればわかるはずですが、バカな教師よりバカな学生・生徒のほうがはるかに多いですよ。
    • good
    • 10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています