プロが教えるわが家の防犯対策術!

スマホユーザーに
PDFファイルをパソコンのメールではなく、
携帯の個人アドレスに送って
閲覧させる事は可能ですか?

教えて下さい。お願いします。

A 回答 (3件)

SoftBankのiPhoneであれば、携帯のアドレス自体が必ずi.softbank.jpというものになり、実質的にPCと変わらないのでPDFを添付しても、問題なく受信して閲覧することができます。


他社のiPhoneのことはよく分かりませんが、一般的なスマホもガラケーと同じようなメールアドレスのままで、添付ファイルがあって容量が大きいと受信できないことが多いです。
なので、閲覧自体できないことが多いと考えられます。
PC用のメールを設定しておき、そちらに送る方が確実でしょう。
    • good
    • 2

iPhoneを含むスマートフォンは普通にパソコンのメールを送受信出来ますが、それでは無くて携帯キャリアのメールと言うことでしょうか?



パソコン用のメールの場合はiPhoneはデフォルトで見られます。
リーダーアプリもあります。
キャリアメールも同様に見られる筈です。

スマートフォンユーザで携帯キャリアのメールを使っている人はあまりいないと聞きます。
私も全くといっていいほど使っていません。
    • good
    • 0

ノーマルではほとんどの機種では見られません。


Adobeのアクロバットリーダーなどのpdfリーダーを
導入すると読めるようになります。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!