アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

倍返し
「半沢直樹」

じぇじぇじぇ
「あまちゃん」

今年の流行語大賞にノミネートされるであろうこの言葉。
ドラマも大ヒットした年ですね。

みなさん、
「半沢直樹」
「あまちゃん」

このドラマを見ましたか?

A 回答 (19件中1~10件)

どちらもレギュラーで観ていましたよ!



「半沢直樹」

「倍返し」のセリフは確かに社会人が使うのはどうなのか。
また、上司に対して無礼なのも確か。
でも、勧善懲悪が好きならばおもしろいと思えるかと。

「あまちゃん」

好きな出演者が多いので観ていました。
NHKということもあり、クドカンらしくないと思える箇所も割りとありましたね。
個性あふれるキャラクターを見ているのが楽しかったですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます(^_^)v

お礼日時:2013/10/27 23:10

「あまちゃん」だけ、家族から無理やり見させられました。

最後のほうだけですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます(^_^)v

お礼日時:2013/10/27 23:07

見ていましたよ、両方とも。



「あまちゃん」は多いときは一日4回見てました。



「半沢直樹」は終わり方が原作通りだったようですね。

さて続編って結構コケるので制作ははなしでもよいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます(^_^)v

お礼日時:2013/10/27 23:08

バリバリ見てましたー\(^o^)/!!


…と言っても「半沢直樹」の方だけですが。
恥ずかしながら私の彼女が、私の事を堺雅人さんに似ているというのです(^_^;)
(もちろん、自分では似ているなどと思えません。)
それで彼女は堺さんの出るドラマやCMを見かけたらつぶさにチェック入れておりまして。
「半沢」も始まる前から面白そうだというので自分も録画して観たところ、「勧善懲悪」的な話に魅力を感じて結局全話観てしまいました。 元々ヒーロー物や時代劇が好きなもので…。
ストーリーに恋愛や、流行りのイケメン・アイドルなどが比重を占めてないのも今どき珍しくて良かったですね。

一方「あまちゃん」は、残念ながら見ませんでした。
連続TV小説って、以前はよく見ていたのですが作品によって好みに合う・合わないの差がかなり激しくなったんです。 合わない作品を見ていると、「なに!?この話!出てくる人物みんな頭おかしくない!?」と感じてすごくイライラするんですよね…。
某作品がそうでしたので、「あまちゃん」にも同じ気配を感じて見ずにいたら良作との評判で、途中から悔しかったです(ーー;)
結局1話も見ませんでしたが、「総集編」はチェックするつもりです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます(^_^)v

お礼日時:2013/10/27 23:09

見ていません。



というかこの質問、意外に「見ていない」というネガティブな回答が多く出揃ってしまったために、「バリバリ見てましたー!!」という方は書き込みしにくいのではないかと思いますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます(^_^)v

お礼日時:2013/10/27 23:09

チラ見程度です。

半沢直樹は最終回だけ通して見ました。

両作とも、面白さはわかるんですが、そこまでヒットする作品なのかなぁとちょっと疑問なんですが、こんな私は非国民?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます(^_^)v

お礼日時:2013/10/27 23:11

どっちも一回も見ていません



てか半沢直樹は芸能人だと思っていたし倍返しって何??

あまちゃんはドラマってわかってたけどじぇじぇじぇってドラマの台詞かなんかでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます(^_^)v

お礼日時:2013/10/27 23:13

どちらも見ませんでした。



基本的に、話題のドラマは見ないことが多いです。

日曜日の21時台は日帰り温泉が

ガラガラだったので、のんびりできました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます(^_^)v

お礼日時:2013/10/27 23:14

こんにちは!回答させていただきます



家族全員 どちらも見ていません
そういえば、「ミタさん」も見ていないなぁ~

でわ!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます(^_^)v

お礼日時:2013/10/27 23:14

全部は見ていませんが見ました。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます(^_^)v

お礼日時:2013/10/27 23:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!