アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは!
中1のサク、と言います。

最近ずっと図書室の本を読み続けているのですが、段々と読む本がなくなってしまいました。
なので、もし良かったら面白い本を教えていただきたいんです‼

ちなみに私が最近読んだのは、「そして父になる」「永遠の0」などです。

ちょっとしんみりしたやつが多かったので、読んでいる途中に笑えるような……そんな本が読みたいんです‼‼

もし知っていらっしゃる方や、お気に入りがある方、教えていただけないでしょうか?

A 回答 (4件)

いろいろ部活もので、笑えるもののおすすめです。

楽しんでいただければ幸いです。
・「ラブオールプレー」(小瀬木麻美・ポプラ文庫ピュアフル)中三の水嶋亮はバトミントンが大好きだが、指導者不足によりなかなか実力を発揮できずにいた。そんな彼に来た名門校からのスカウト。亮はうきうきと入学、同学年のメンバーたちとバトミントン部に入り、インターハイを目指す!
・「階段途中のビッグ・ノイズ」(越谷オサム・幻冬舎文庫)先輩が逮捕されてしまったために、廃部を宣言された軽音部。幽霊部員だった同級生と一緒に、復活を目指すけれど、部員は集まらず……。音楽青春もの。越谷オサムさんは楽しい青春ものがおおいです。
・「昆虫部」(椙本孝思・幻冬舎)昆虫になんて全く興味のない孤高の高校生、小栗颯太郎は、昆虫部に誘われて、ちょっとのぞいてみるつもりだっただけだった。それなのに、いつのまにか企画の主催者として……まきこまれ型部活青春もの。
・「少年少女飛行倶楽部」(加納朋子・文春文庫)中学に入学した海月は、くされ縁の可愛い樹絵里に無理やり飛行クラブに入れさせられる。自らの力を空を飛ぶことを目指す飛行クラブは、どうやって空を飛ぶのか?
    • good
    • 0

ミステリーなら、東川篤哉 氏ですかね。


「謎解きはディナーの後で」が有名ですが、他のも面白いですよ。
トリックは十分ながら、ユーモアにも富んでいます。

すっきりした気分に浸りたいなら、近藤史恵 氏もお勧めです。
「サクリファイス」「エデン」は、自転車乗りならもちろん、乗らない人でも楽しめます。
「モップを持った魔女」シリーズも、後味スッキリです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!

東川篤哉さんは面白いですよね‼
今までは「謎解きはディナーの後で」しか知らなかったので今度読んで見ます。

お礼日時:2013/10/02 23:07

私も、小川一水さんをお薦めします。



第六大陸
http://www.amazon.co.jp/%E7%AC%AC%E5%85%AD%E5%A4 …

回転翼の天使―ジュエルボックス・ナビゲイター
http://www.amazon.co.jp/%E5%9B%9E%E8%BB%A2%E7%BF …

あと、岩本 隆雄さん。
星虫シリーズ
http://www.amazon.co.jp/%E6%98%9F%E8%99%AB%E5%B9 …
    • good
    • 0

星新一の書いたお話は外れがないですよ!


ショートショートだと一つ一つのお話が短いので、気軽に読むことが出来ます。

あとは、小川一水の『老ヴォールの惑星』や『天涯の砦』などがおすすめです

最後に、『英国情報局秘密組織チェラブ』シリーズは子供のスパイが活躍するお話で、主人公が同世代なので物語に入り込みやすいと思います。


途中ら笑えるかは微妙なところですが、読んでみる価値はあると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました‼‼

星新一さんですか!名前は聞いたことありますが、読んだことはないので早速読んでみます‼

ご丁寧にありがとうございます(o^^o)

お礼日時:2013/09/29 16:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!