プロが教えるわが家の防犯対策術!

AKBで人気があったという女優がドラマや時代劇によく出ておりますが
ひどい演技でなんでこんな人が人気トップなのか理解に苦しみます。
AKBでは演技の勉強とかやらないのでしょうか?
AKBファンはいったい何を見てるんでしょうか?
事情にくわしい方教えてください。(特に個人を叩きたいわけでなく、AKB全体に対しての疑問です)

A 回答 (4件)

多分彼女だと思うのですが5~6年前にも何かのドラマに出ていてへたくそな女優だなと思いました。


当時の彼女の若さもあったのでしょうけれどとても観られたものではなかった。
勿論録画も削除し予約録画も止めましたが。
彼女達(AKB)が未だにアイドルグループであり続けている状況が実に不思議に思います。
若い人か子供が支持していると言うのであれば分かるのですが40代の男もファンにいる事を知り唖然としました。

余談ですが「関ジャニ」の番組の中でとても小学生や中学生とは思えない上手いプロ歌手候補がいた事に驚きました。
ホンモノは年代を越えて感動を与えてくれる事を知った次第です。
「総選挙」だの「卒業」などがあると騒がれていますが女優としての演技も歌の程度もどんぐりの背比べと感じます。
そろそろ飽きられていい頃だと思うのですけれどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

けっこうAKBも長いですよね。マンネリ気味ですけど。
アイドルという世界でやってるぶんには、特に彼女たちに感想はないですが、
ホントに上手い人が世に出るのを阻害するのはいかんですね。

お礼日時:2013/09/30 10:52

これは私も思っている事ですので回答をします。



 48グループの責任者の考え方が何にでも手を出す事が一番の悪い要因ですし、演技、コント、歌唱、トークに対しても「人気があるから彼女で」「誰だと契約してもらえない」の考え方ですから問題はあります。

 演技の事ですが卒業をしたあるメンバーは決まっていた役を取り上げられ、出られなくされ事をトーク番組で話していますし、現役メンバーや留学中のメンバーにも役を下ろされ、不貞腐れたメンバーもいます。彼女らの応援者はおたくであり、自分が応援するメンバー以外は人と思っていないのが現実です。

 コントに関しても理解し勧められるメンバーは現役では限られており、おたくは彼女らを馬鹿にしているのが現実ですし、トークの尺ができるリーダー、サブリーダーに対して「ばばあは出るな、死ね」等の評価ができない点の発言に問題はあります。

 モーニング娘。(以下モー娘。)と比較をすると責任者のつんく氏は最後まで面倒を見ていますし、彼女らのこれからの道を閉ざす様な事はしていませんし、其れなりの道を与えて卒業させています。それに対して48グループはセクション等で使い捨てにした中学生、高校生の娘に対して進路を閉ざす様な事はしても開く様な事はしていません。

 モー娘。が衰退をせずに20年近く来れたのは責任者の功績ですし、何にでも手を出す様な事をしてしていないので彼女等にも評価され、人気が下火になっても残るファンがいるから続いています。変な方向にメンバーがいきませんからおたくが出ませんし、差別がありません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
モー娘。はほとんどのメンバーがその後不幸になっていて
あまり感心しないです。

お礼日時:2013/10/08 08:24

>AKBで人気があったという女優がドラマや時代劇によく出ておりますが



いっそのこと、個人名を挙げてもらったほうが回答しやすいですけど(爆)
ほぼ、AKBのみの出演者で作られた『マジすか学園(1~3まであり)』という深夜の連ドラがありました。
私は1しか見ていませんが、演技の上手い・下手には、かなりの差があったように感じました。
個人的には、前田敦子は下手、松井玲奈は上手(というか、完全にハマっていた)でしたねー。

前の方も言われていますが、彼女らは基本的にアイドルグループです。
あなたの言われるメンバーとしては、今後はそっちの道に進んでいきたい…という段階なんでしょうね。

ただ、これは『大人の事情』が大いに絡んできます。
演技としてはダメでも、話題性だけはありますから。
起用するだけで格好の宣伝になります。マスコミが勝手に世間に広めてくれますから。
本人はどう思っているんでしょうね。まさか、ちやほやされて喜んでいるとは思えませんが。
自分の力量の無さと、大人の自分の使い道とのギャップに悩んでいれば、まだ先はあると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そういやAKBの内輪の番組でドラマやコントをやってるのは
見かけたことがあります。

> 演技の上手い・下手には、かなりの差があったように感じました。
> 個人的には、前田敦子は下手、松井玲奈は上手(というか、完全にハマっていた)でしたねー。

このAKB内部で演技力を比べてしまうというのが、罠な気がしますねー

お礼日時:2013/09/30 10:44

AKBはアイドルグループで、歌とダンスのグループですよ。


知りませんでしたか?
知らないなら仕方ありませんね
(^^ゞ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

だったら歌とダンスとじゃんけん大会に専念して
ドラマには出てこないでください (^^)

お礼日時:2013/09/30 10:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!