プロが教えるわが家の防犯対策術!

1 韓国の反日は、官民総出で国際社会を巻き込んだ騒動に発展している現実があります。しかしながら、なんら有効な手段を打とうとしない日本政府を皆さんはどのように感じますか?

2 政府は、今なお赤字国債を発行して多くの在日の方々に対して手厚い生活保護を行っています。 一方、自国の国民に対しては、生活保護に満たない人からも、今以上の増税を強行しようとしている日本政府の姿勢を皆さんはどのようにみますか?

A 回答 (7件)

1については、コリアに同じ目線で対抗すれば、日本がコリアと同じレベルに見られることになります。

「竹島」帰属の正当性を訴える動画を公開したのは一歩前進だと肯定的に捉えています。英語版、ハングル版、チャイナ版など多言語の対応が望まれます。

2については、公平・厳格な税務調査及び課税・徴収が望まれます。特にパチンコ業界、貸金業界に
    • good
    • 1

一番がっかりしたのは、


安倍総理が朴大統領に「韓国料理を良く食べてます」などとおべっかを言ったシーンです。
そんな必要はまったくないし、日本人の怒りの心を踏みにじった。

今は、静観、放っとけば良い。

スワップ協定もやらないで(申し込みがなくて)良かった。
韓国が各国とスワップ協定できたのは日本円の後ろ盾があったればこそ。日本がスワップ協定を結んでいる限り、日本円の信頼で各国が横並びした。
経済音痴の朴大統領および中国はここが分かっていない。韓国の大新聞は気づいてきたみたいだが、、。不祥事続きの財閥系企業頼りで、中国べったりでは、そろそろ韓国経済はヤバい。朴大統領は振り上げた拳を素直に降ろせるだろうか?プライドが邪魔したら、破綻する。

恩を恩とも思わない韓国に、人の良い日本はまたまた経済援助するんだろう。
    • good
    • 1

1)は正直もどかしさを感じていますね。

もっと日本の主張を言うべきだと思います。

2)については、何とも言えません。消費税を上げても訳のわからに減税をしようとしたり、本当に借金返済と復興に使うかは疑っています。
これは、わからないところでとんでもないことに使う気がします。
    • good
    • 0

【1】


俺は今の政府を支持するね。
チョンは国内に爆弾を抱えてるんだよ。こういう時って静かに相手国の盛大な自爆を見物する方が面白いだろ。
ちなみにアルジャジーラが朴ババァの化けの皮を剥いでたぜ(笑)
今月に入ってから深刻な財政難で、今後は公約を一つも守れない公算なんだってな(笑)
反日をスケープゴートにしてたけど、もう限界ってことか。

【2】
まさしく、そういう団体があるわけだから、参加するとか寄付をするとか、行動した方がいいよ。
ここで、様々な意見を募ったところで、少なくとも本題については何の生産性もない無用の長物になるだけ。
    • good
    • 0

”韓国人のお袋さんはけっこう美人なので”


    ↑
整形美人じゃないんですか。
あそこは大統領でも整形する国です。
ソウルのカンナムに行ってご覧なさい。
整形美容院がずら~と並んでいます。
美容整形通りなんて通りまであります。
美人さんは皆同じ顔をしています。

1 韓国の反日は、官民総出で国際社会を巻き込んだ騒動に発展している現実があります。
 しかしながら、なんら有効な手段を打とうとしない日本政府を皆さんはどのように感じますか?
     ↑
慰安婦にしろ、何にしろ、火付け役は皆左巻きの
日本人ですからね。
日本政府も頭が痛いでしょう。


2 政府は、今なお赤字国債を発行して多くの在日の方々に対して手厚い生活保護を行っています。
 一方、自国の国民に対しては、生活保護に満たない人からも、
 今以上の増税を強行しようとしている日本政府の姿勢を皆さんはどのようにみますか?
      ↑
朝鮮人の民族産業とまで言われるパチンコは、家電や車を
上回る経済規模を誇っています。
それなのに、納めている税金はそれらの1/10です。
これを是正できないのは、彼らが大きな力を持っているからです。
その反面、消費税は大衆課税で、反対する人間は大きな力を
持っていません。
だから消費税を増税するのです。
結局は力関係であり、在日の力が強い、ということです。
政府の姿勢が何かと消極的なのも、在日に遠慮している
からではないでしょうか。
    • good
    • 0

韓国の反日はもとを正せば、左翼の日本人が始めたことです。


反日運動の中心が日本国内の日本人がやってる国内問題である以上、韓国にどうこう言える問題じゃないんですよ。
    • good
    • 0

現状の無視(取合わない」政策が一番効果的なんです。



韓国は無いものと思いましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

簡潔で、分かりやすい回答有り難うございました。

でも、私の上司はハーフ(お袋さんが韓国人で親父さんが日本人で社内では何時も自慢しています。・・韓国人のお袋さんはけっこう美人なので)

・・で、気持ち的に複雑です。

お礼日時:2013/09/30 00:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!