プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

韓国の朴クネ大統領が、自ら掲げた政策を、資金難の為、挫折し、謝罪をして回っているようです。web等のニュースですと、【頑固さ裏目】の文字が躍ってますが、やはり、懸念されていた通り、頑固では無く、【無能】、【世間知らず】、【わがまま】なら、韓国は、この大変な時期に、無謀な選択をしてしまった事になりますが、日本にも謝罪して来たとしても、決して許す事が無いようお願いしたいものです。そろそろ中国もアテにならない事を、痛感して来たと言う事でしょうか?世の中甘くはありません。

A 回答 (4件)

私も「頑固」では無いと思います。

やはり端的に言えば、「アホ,バカ,無能」の類いで・・。

政治家が、自身の政治信条などに頑固や忠実であることは構わないのですが。
一方で、特に「外交」などは、たとえ政治信条などではあっても、国内外への「姿勢(パフォーマンス,表現)」でもあって、多様さや多彩さが求められるものです。

それに対し朴槿恵大統領は、「ワンパターン過ぎ」で、芸が無さ過ぎと感じざるを得ません。

個人的には大嫌いですが、このパフォーマンスの天才であった小泉元総理などは、問題解決のためには、北朝鮮の将軍様にでも、握手しに行ってます。

しかし朴槿恵大統領はと言うと、政権維持のため、やたら反日を利用しまくっている割に、日韓首脳会談などは、必死で回避しまくってます。
「真に日韓関係を損なっている原因は、誰にあるか?」について、韓国国民も、そろそろ真剣に考えた方が良いですね。

我が国においても、先の民主党政権によって、経済などを中心に、政治が数年は遅れたと思っていますが、このままだと韓国も、朴槿恵大統領によって、5~10年くらい政治が遅れ、更には「世界から取り残される」ことになると思われます。

ただ、「反日」に依存し過ぎて、もう「日本に謝罪」なども出来ない状態でしょう。
恐らく、自国において謝罪する分は、更に反日姿勢を強めてバランスを取る様なバカかと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。確かに芸は無さ過ぎますね。どっから沸いて出て来たやらで、自分を元大統領の娘と思い、特別な存在と過信してるんでしょうね。

日本に謝罪なんかするわけないじゃん

中国もだけど反日反抗はもはや制御不能ww

日本の統治時代が良かったって言った
老人を戦後生まれの男が殴り殺す国
日本人の事を良く言えば逮捕

今更日本に謝ったら 殺されますよ><
日本の政治家にも居ますけど
後はヒステリックにわめき散らすだけでしょ(´Д⊂

謝るとするなら 親日教育をして
世論を変え親日の大統領を立てなければ
ならないが もはや韓国にその時間はない

2018年冬季オリンピック開催もどう見ても
無理そうだし 世界中に恥を晒して
どこも手を差し伸べないだろうなぁ

北ともうまくやれないみたいだし
一体どうすることやら Ω\ζ°)チーン
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。おそらく平昌冬季五輪は、無いんでしょうね。これで世界中の笑われ者です。終りましたね。

私だけでなく多くの人が彼女の資質に疑問を持った様です。

要するにバカと言う事です。
韓国人も全くバカな選択をしたものです。
経済的な困窮で日本に謝罪に来たとしてもその事実をメディアが世界に公開すべきです。
「誰それ談話」みたいに検証しようがない裏取引をすべきではありません。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。そうですよ、今まで内々にして来た事が失敗だったんですよ。貸したら貸したと言わなければなりません。これだから、借りた瞬間、裏切られて来たんです。きっちり処理すべき問題です。税金なんだから。

>朴クネ 頑固なだけなら良いのですが?

バカなだけだと思います

ば韓国の頭ですから…バカの大将ってことでは?
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。だんだんバカになって行ってますよね。進行形です。