アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

主人の物忘れについて
質問させていただきます。
現在26歳です。

以前(つきあい当初の5年前)から主人の物忘れがあることは知っていました。
普段はたいしたことないんですが
結婚して1年半…
最近少し不安になるようになりました。
なぜかとゆうと、
クローゼット内の下着、
家計簿、通帳などを直す場所を忘れたりするからです。
場所を移動させたりした場合はすぐに説明し納得、使いやすくなった!など言ってくれるしで聞いていないなどは無いと思います。
しかし何週間も何ヶ月もそれでなれたはずなのに
急に家計簿がない
通帳の場所がわからないや、
洗濯物を片づけてもらった時(よくしてもらいます)に違う場所に入れていることがあります。

普段はまた~?と深く考えませんが
少し不安になることがあります。
これは単なる物忘れレベルですか?
回答お願いします。


ちなに主人は若い頃(0歳から18ぐらいまで)の記憶があまりない?人です
印象深いものは覚えていますが
たいてい人が覚えている過去をあまり覚えていません。
興味があることや私と過去に喧嘩したことはしっかり覚えています。笑
方向音痴なうえ
なかなか道は覚えれんし
すぐわすれます。
映画おたく?で過去の映画なんでほ覚えています。

やはりただの物忘れでしょうか?

A 回答 (2件)

気になるんだったら、神経内科か脳外科に言ってみたら?


ただの物忘れだと思います。

わたしも記憶力悪いですよ。
昔のことなんてほとんど覚えていませんから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

意見を聞けてほっとしました。
ありがとうございます。
あまりにも目立ってひどくなるときには
病院に行こうと思います。

お礼日時:2013/10/02 05:36

職場に関わる


アポを忘れたりすることなども
あるのでしょうか。

簡単な検査で、済みますので、
ご一緒に、物忘れ外来を訪れて
みませんか。

早い方が、いいですよ。
なんでもなければ安心でしょ。

因みに、若年性アルツハイマー病の症例は、
18歳からあります。

お大事に!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

事務仕事なのでそいいったのは無いようなのでちょっとわかりませんが…

もう少し様子を見ようと思います。

お礼日時:2013/10/02 05:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!